ファンド詳細

受付中 阿蘇プラザ 五岳満喫nendoファンド

佐藤オオキ氏が復興支援。阿蘇の自然をまとう絶景のホテル

一口金額10,800円 募集総額38,000,000円
事業者名有限会社望蘇閣 参加人数 112人
地域熊本県 阿蘇市 分野観光・宿泊
募集期間2017年3月31日~
2018年3月29日
シリーズfinan=sense.、セキュリテ熊本地震被災地応援ファンド
特典
口数に応じてお米、馬刺しなどの食品、ギフトチケットや阿蘇の五岳を望む大パノラマが体感できるnendo Room宿泊ご招待券をお届けします。


特典の詳細をみる

このファンドを申込む
  • ファンド情報
  • プロジェクト概要
  • ニュース
  • 募集情報
  • リスク
  • 分配シミュレーション
  • 申込方法
  • 仕組み
  • スケジュール
  • 営業者
  • FAQ
本匿名組合契約の名称 阿蘇プラザ 五岳満喫nendoファンド
営業者 有限会社望蘇閣
取扱者 ミュージックセキュリティーズ株式会社
(第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号)
募集最大総額 38,000,000円 (出資金募集最大総額と応援金募集最大総額の合計)
出資金募集最大総額(口数) 19,000,000円 (3,800口)
出資金募集最低総額 -
申込単位(1口あたり) 10,800円/口(出資金:5,000円、応援金:5,000円、取扱手数料:800円)
(上限口数:200口)
募集受付期間 2017年3月31日〜2018年3月29日
※匿名組合契約説明書の記載に基づき、募集受付期間を2017年9月30日から2018年3月29日まで延長しております。
※この期間中であっても、出資金額が出資募集最大総額に達した
 場合は、そのときをもちまして出資の募集を終了します。
会計期間 本匿名組合事業が開始した日の翌月1日から6年間
契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
決算日 第1回 会計期間開始日より1年後
第2回 会計期間開始日より2年後
第3回 会計期間開始日より3年後
第4回 会計期間開始日より4年後
第5回 会計期間開始日より5年後
第6回 会計期間開始日より6年後
報告日 決算日から60日以内
分配方法 決算日から90日を超えない日から随時引き出し可能
予想リクープ
累計売上金額(税抜)
4,130,434,783円
契約方法

匿名組合員になろうとする方は、取扱者のウェブサイトよりお申込みいただき、ウェブサイト上で、営業者と匿名組合契約を締結します。

なお、本契約は、出資者が出資金および取扱手数料の払込をすること及び取扱者が出資者の取引時確認(本人確認)をすることをもってその効力を生じます。
従って、出資金および取扱手数料が払込まれていても取引時確認(本人確認)ができない場合には、申込がキャンセルされたと見なす場合があります。

一度成立した本匿名組合契約については、一定の場合を除き、契約の取消、中途の契約解除ができませんので、十分ご検討の上お申し込みください。

決済方法

ネット決済対応銀行でお申し込みの場合は、各銀行画面に接続し、お振込み先、お振込み金額のご入力の手間なくお申し込み頂けます。
(1)ATM,窓口から当社指定口座へ振込
(2)ネット決済(以下の銀行に対応)
三井住友銀行三菱東京UFJ銀行みずほ銀行
イーバンク銀行ジャパンネット銀行住信SBIネット銀行
イオン銀行
(3)クレジットカード決済(以下のカードに対応)
ダイナースVISAMASTER

阿蘇プラザ 五岳満喫nendoファンドの締結については、以下のような留意点およびリスクがあります。

1. 本匿名組合契約の性格に関する留意点
本匿名組合契約に係るすべての業務は、営業者が自ら行い又は関係機関に委託することになっており、これらにつき匿名組合員が行い、又は指図をすることはできません。本匿名組合事業の状況によっては、事業継続や売上の確保のため、特に、本匿名組合契約はその契約期間が比較的長期間に及ぶため、契約期間中において、営業者の判断の下に価格等の変更等を行う可能性があります。

2. 本匿名組合契約の流動性に関する留意点
契約期間中、本匿名組合契約は解約できません。本匿名組合契約の譲渡は同契約により制限されます。本匿名組合契約を取引する市場及び匿名組合員である立場を取引する市場は現時点では存在しません。

3. 出資金の元本が割れるリスク
本匿名組合契約に基づく利益の分配又は出資金の返還は、専ら営業者の本匿名組合事業による収入をその原資とし、かつ、会計期間中における営業者の売上金額を基に算定される分配金額の支払いのみをもって行われます。したがって、会計期間中の本匿名組合事業における売上によっては利益の分配が行われない可能性があり、また、分配金額の支払いが行われたとしても、全会計期間をとおして匿名組合員に支払われる分配金額の合計額が当初の出資金を下回るリスクがあります。

4. 営業者の信用リスク
営業者は現在、債務超過ではありませんが、今後の事業の状況如何によっては、営業者が支払不能に陥り、又は営業者に対して破産、会社更生、民事再生などの各種法的倒産手続きの申立てがなされる可能性等があり、これらに該当することとなった場合には、本匿名組合事業における売上金額により分配金額が発生していたとしても、本匿名組合契約に基づく分配金額の支払い、又は出資金の返還が行われないリスクがあります。匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権(出資金返還請求権及び利益分配請求権をいいます。以下同じです。)には、何ら担保が付されていません。また、営業者が破産等の法的倒産手続きに移行した場合には、匿名組合員が営業者に対して有する支払請求権は、他の優先する債権に劣後して取り扱われます。そのため、法的倒産手続きの中で、他の優先する債権については支払いがなされ、回収が図られた場合であっても、匿名組合員が有する支払請求権については一切支払いがなされないリスクもあります。さらに、リクープが実現できなかった場合において、残存在庫が存在していても、他の債権者への現物弁済その他の理由により現物分配が行われないリスクがあります。

5. 取扱者の信用リスク
営業者は、本匿名組合契約の管理運営等を取扱者に委託しているため、分配金額の支払い等は、取扱者を経由して行われます。このため、取扱者が破綻した場合、本匿名組合事業に係る分配金額の支払い等が遅滞し、又はその全部若しくは一部が行われないリスクがあります。

6. 施設稼働に関するリスク
本匿名組合事業については、食材や資材の調達状況、設備の稼働状況、不慮の事故、天災その他の不可抗力等により、想定を大幅に下回る可能性があります。この場合、本匿名組合事業の利益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

7. 販売リスク
本匿名組合事業で製造する製品については、営業者の判断の下で販売されますが、販売時の景気動向、市場の需給状況により予定販売単価及び想定販売数量を大幅に下回る可能性があります。この場合、本匿名組合事業の利益分配はもちろん、出資金の返還が行われない可能性があります。

8. クレジットカード会社の信用リスク
本匿名組合事業の売上金額の一部は、クレジットカード会社から営業者に支払われます。支払いサイトの関係で売上金額が一定期間、クレジットカード会社に留保され、その間、クレジットカード会社の信用リスクにさらされます。このため、クレジットカード会社が破綻した場合、本匿名組合事業の売上が出ていても、それが営業者、ひいては匿名組合員に支払われないリスクがあります。

9. 経営陣の不測の事態に係るリスク
営業者については、その事業の経営陣への依存度が高く、経営陣に不測の事態(病気・事故・犯罪に巻き込まれる等)が生じることにより、本匿名組合事業に重大な影響を及ぼす可能性があります。当該リスクに対しまして、本匿名組合契約では各種保険等によるリスク・ヘッジを行いません。

10. 資金繰りが悪化するリスク
本匿名組合事業について、事業計画上の売上を著しく下回った場合、予想外のコストが生じた場合、現時点で想定していない事態が生じた場合等には、営業者の資金繰りが悪化するリスクがあります。

11. 資金調達のリスク
営業者は本匿名組合事業の必要資金を本匿名組合契約による出資金でまかなう計画です。したがって、本匿名組合契約での資金調達が滞る場合、事業計画通りに本匿名組合事業を開始することができないリスク及び事業計画の売上規模が縮小するリスクがあります。なお、本匿名組合契約での資金調達の状況により、金融機関からの借入やリース契約等で資金調達を行い、本匿名組合事業を開始する可能性があります。

12. 債務超過のリスク
一般的に債務超過状態の会社は、次のような不利益を被るリスクがあります。まず、金融機関等は債務超過状態の会社への融資を実行しない場合が多く、債務超過の会社は新規の借入ができない可能性があります。また、取引先との取引継続に支障が生じる可能性があります。次に、債務超過は、営業者の破産、民事再生、会社更生又は特別清算の各手続きの開始原因であり、営業者についてこれらの手続きの申立てがあると、本匿名組合契約は直ちに終了します。さらに、債務超過の場合、営業者の資産に対して債権者による仮差押命令が発令される可能性が高くなります。仮差押命令が発令された場合、取引先との取引に支障が生じたり、金融機関からの借入等に関して、期限の利益が喪失する等により、支払不能となり事業継続に支障をきたす可能性があります。また、仮差押命令が発令されると、本匿名組合契約は直ちに終了します。いずれの場合にも、出資金の全部が返還されないリスクがあります。

13. 出資金の送金及び使用に関するリスク
成立した本匿名組合契約に係る出資金は、募集期間中であっても、営業者が本匿名組合事業を遂行でき、かつ、本匿名組合事業の遂行のために必要であるという判断を取扱者が下した場合には、営業者の指示により、随時取扱者から営業者へ送金され、資金使途・費用見込みに示す資金使途内容に従い、本匿名組合事業の遂行のため使用されます。したがって、本匿名組合契約が契約期間満了前に終了した場合又は本匿名組合契約が遡って未成立とみなされた場合であっても、既に営業者に送金された出資金がある場合等には、出資金は減額されて返還されるリスクがあります。

14. 事実の調査に関するリスク
取扱者が行う事実の調査は、取扱者独自の水準に基づき実施される調査であり、また、入手資料及び営業者への質問の回答について、すべて真実であることを前提としておりますが、事実の調査が誤るリスクがあります。また、取扱者の事実の調査に基づくファンド組成の判断は、匿名組合員への分配金額や出資金の返還を保証するものではなく、営業者の事業計画や、営業者が破産等しないことを保証するものではないことにくれぐれもご留意下さい。

15. 特典の進呈を行うことのできない、又は、変更するリスク
営業者は匿名組合員に対し、特典の進呈を行うことを予定しておりますが、事情により特典の進呈を行うことができない、又は、変更するリスクがあります。

16. 大地震・大津波等の自然災害のリスク
大きな地震や津波、台風等の自然災害等に起因する要因により、事業の継続に悪影響を及ぼすリスクがあります。

17. 風評被害によるリスク
伝染病、放射能汚染等その他の理由により、風評被害を受けるリスクがあります。

18. 許認可等に関するリスク
本匿名組合事業の実施にあたっては、関連する許認可が必要となる可能性があります。営業者が既に必要な許認可を得ている場合であっても、法令に定める基準に違反した等の理由により、あるいは規制の強化や変更等がなされたことにより、その後かかる許認可が取り消され、事業に重大な支障が生じるリスクがあります。

19. 訴訟等に関するリスク
営業者の事業活動において、製造物責任、環境保全、労務問題、取引先等との見解の相違等により訴訟を提起される、又は訴訟を提起する場合があり、その動向によっては営業者の事業に悪影響を及ぼすリスクがあります。また、訴訟等が行われることにより、営業者の社会的信用等に悪影響を及ぼすリスクがあります。

20. 本匿名組合契約未成立のリスク
取扱者が営業者に対して出資金を送金する前に、本匿名組合契約が終了した場合、本匿名組合契約は遡って未成立とみなします。この場合、既に支払われた出資金及び取扱手数料並びに応援金は速やかに返還しますが、利益の分配を受けることはできません。その際、当該出資金及び取扱手数料並びに応援金の返還にかかる振込手数料については申込者にご負担いただきます。また、当該出資金及び取扱手数料並びに応援金に利息は付きません。

21. 被災地域の復興に関するリスク
本匿名組合の事業計画には、震災の影響を受け、再建に向けて多くの不確定要素が含まれています。被災前の取引先の廃業・復興の遅れ、人口流出や国内外からの訪問者の減少等により消費が伸びず、商品の生産・販売が開始されても、売り先が確保できない等のリスクがあります。また、政策の予期せぬ変更等の政治的な理由により、地域の復興が遅れ、事業の再開あるいは継続に悪影響を及ぼすリスクがあります。

22. 食中毒が生じるリスク
本匿名組合事業において食中毒が発生し、営業停止等の措置がとられ、営業活動ができないリスクがあります。また、食中毒が生じた場合、その後の営業者の事業に著しい悪影響を及ぼすリスクがあります。

事業計画

今後の事業計画は以下のとおりです。ただし、営業者は、本匿名組合事業の売上金額として、本事業計画の売上金額を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。

(1) 事業計画上売上について

事業計画上の累計売上金額(税抜)、本匿名組合契約における累計リクープ売上金額(税抜)は下記のとおりです。

/data/fund/2939/売上明細.png
(2)事業計画上の実現施策(運営の方針)について
営業者は設立56年目の会社です。創業時のホテル営業を行い、実績を積み上げてきました。今後は以下の施策の実施を進めることで、事業計画の達成を図ります。
a. ホテル設備の改修
営業者は従前よりホテル営業を行っており、宿泊施設等を有しております。今後は、ホテル設備の改修、リノベーションを行うとともに、宿泊プランの多様化を図ることで、売上の増加を計画しています。
b. 集客にむけての広告宣伝等
営業者は今後の集客及びリピート率向上に向けて、地域メディアでのPR、自社ホームページのリニューアル、宿泊サイトとの企画連携等を行っていく予定です。

分配計算式

匿名組合員への1口あたりの分配金額は、以下の計算式により算定いたします。なお、1口あたりの分配金に円未満の端数が生じた場合は、端数を切り捨てて算定いたします。

リクープ前:リクープ前売上金額(税抜)×0.460%÷3,800口×1口
リクープ後:リクープ売上金額(税抜)×0.460%÷3,800口×1口+(リクープ後売上金額(税抜)-リクープ売上金額(税抜))×0.450%÷3,800口×1口

金銭による分配金額のシミュレーション(出資金募集最大総額で成立した場合)

本匿名組合契約における金銭による分配金額のシミュレーションは以下のとおりです。なお、シミュレーションの目的は、本匿名組合事業の売上に応じた分配金額を予想することにあります。したがって、売上を保証するものではなく、匿名組合員に対し、分配金額を保証するものでもありません。
(1口5,000円の出資の場合)

/data/fund/2939/分配シミュレーション.jpg
(注1)匿名組合員に対する出資1口あたり分配金額は、上記に記載の算出式に基づいて計算されます。
(注2) 表中の償還率は、次の算出式によって計算される全会計期間に係る1口あたり分配金額の合計額を基にした償還率であって、年率ではありません。1口5,000円の出資金に対し、1口分配金額が5,000円となる時点を償還率100%としています。
    匿名組合員に対する出資金1口あたり分配金額/5,000円
(注3) 匿名組合員への損益の分配について、利益が生じた場合は当該利益の額に対して20.42%(復興特別所得税0.42%含む)の源泉税徴収が行われます。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。また、利益とは出資者に対する分配金額が匿名組合出資金額を超過した場合における当該超過額をいいます。したがって、匿名組合員に対する分配が行われても、利益が生じるまでは源泉徴収は行われません。
(注4)表中の1口分配額等は、募集開始日における分配比率により計算されたものであり、IV.23.(3)の規定に基づき分配比率の変更が行われた場合には、1口分配額等も変更となります。

  • ファンド詳細ページ(本ページ)の「このファンドを申し込む」ボタンをクリック。
  • ログインする※ユーザー会員登録されていない方は会員登録をしてください。
  • ファンド詳細情報・契約書・契約説明書のご確認ください(熟読してください)。
  • ご契約内容に同意の上、口数を指定し、ファンドのお申込をしてください。
  • 指定金額のご入金及び、取引時確認(本人確認)資料をご送付ください。
  • 入金確認及び本人確認が完了し次第、Eメールにて、契約の成立をお知らせします。
  • 皆さんで事業を応援しましょう。
仕組み図
1 募集受付期間 2017年3月31日~2018年3月29日
2 会計期間 本匿名組合事業が開始した日の翌月1日から6年間
3 契約期間 本匿名組合契約締結日から会計期間終了日
4 報告日 決算日から60日以内
5 決算日 第1回 会計期間開始日より1年後
第2回 会計期間開始日より2年後
第3回 会計期間開始日より3年後
第4回 会計期間開始日より4年後
第5回 会計期間開始日より5年後
第6回 会計期間開始日より6年後
6 分配日 決算日から90日を超えない日から随時引き出し可能
【営業者】
本匿名組合の事業を行う営業者の概要は、次のとおりです。(2017年2月28日現在)
/data/fund/2939/営業者概要.jpg

【取扱者】
本匿名組合契約の出資募集および契約締結の取扱い、本匿名組合契約の管理運営、匿名組合員へのIR業務等を委託する会社の概要は、次のとおりです。(2017年2月28日現在)
/data/fund/2939/MS概要 システム貼付け用.png
このファンドは、どういうものですか? 事業に必要な資金を出資者の方から調達を行います。
そして、出資者の方には、一定期間の売上を分配金として受け取れるほか、投資家特典も提供させて頂きます。
投資家特典とはどのようなものがあるのでしょうか? 個別のファンドごとに特典は異なりますので、ファンドごとの特典は、ファンド詳細情報をご覧ください。
利益の分配に際し、税金はどうなりますか? 出資金額を越える利益部分に20.42%の源泉所得税がかかります。なお、将来税率が変更された場合には、変更後の税率により計算が行われます。
途中解約はできますか? 匿名組合契約を途中で解約することはできません。
元本は保証されていますか? 本ファンドは元本を保証するものではありません。 ファンド対象の売上如何によっては出資金が減額、あるいはゼロとなる可能性があります。
他人に譲渡することはできますか? 匿名組合契約上の地位を他人に譲渡することはできません。
未成年者でも契約できますか? 親権者の同意があればご契約頂けます。
申込方法とよくある質問 申込方法とよくある質問
>>申込方法とよくある質問
  • 阿蘇プラザ 五岳満喫nendoファンド
平成28年熊本地震の被災から立ち上がる事業者を、出資を通じて応援する「セキュリテ熊本地震被災地応援ファンド」のひとつであり、デザインオフィスnendoとミュージックセキュリティーズの業務提携による新サービスfinan=sense.第7弾。初のリノベーション案件です。

ファンドで実現したいこと


阿蘇のカルデラは他に類を見ない地形、風光明媚なエリアとして世界ジオパークに認定されています。その阿蘇地域に位置する「阿蘇プラザホテル」は阿蘇五岳の眺望が目の前に広がる露天風呂が人気の温泉旅館です。

/data/fund/2939/img_spa_l.jpg

しかし2016年の熊本地震で阿蘇の交通ルートが甚大な被害をうけ、建物も損傷。阿蘇地域は孤立し、ライフラインもストップする状況となりました。

温泉もストップし、長期の休業を余儀なくされていた阿蘇プラザホテルですが、そんなとき世界的なデザイナーでデザインオフィスnendoを率いる佐藤オオキ氏と巡り会います。

/data/fund/2939/asoplazaooki.jpg
▲左から代表の稲吉淳一氏、nendo佐藤オオキ氏、若女将稲吉由紀氏

「復興の一助になれば」と普通なら叶わないような依頼を引き受けた佐藤オオキ氏。
阿蘇の観光と人々を盛り上げていく新たな一歩として、ホテルの特別室を「nendo room」としてリノベーションいたします。


▲「いままでと違うアクションをしないと、これ以上進めないと思いました」セキュリテ熊本地震被災地応援ファンドセミナー&さんさん(9/5(火))での登壇。

事業の特徴

阿蘇プラザホテルは内牧温泉で創業半世紀余の老舗です。心に沁みる旅、記憶に刻まれる旅。そうした思い出をお客様にお持ち帰りいただく「阿蘇の指定席」でありたい、そのために「ほんとうの快適さとは」のたゆまぬ追求をスタッフ一同最大の使命とされています。

/data/fund/2939/roten.jpg
▲展望露天風呂 嶽湯空拝(たけゆくうはい)

阿蘇五岳の眺望が目の前に広がる露天風呂は阿蘇プラザだけでしか体験できません。昼は阿蘇の雄大な山々が眼前に広がり、夜には輝く満点の星空と阿蘇市内の夜景が美しい絶景の露天風呂。このエリアで評判の極上の露天風呂は時を忘れて楽しめると、宿泊客から人気です。

阿蘇の中でも最大の温泉郷である内牧温泉。四方を阿蘇五岳や外輪山の壮大な山並みに囲まれ、目の前には美しい田園風景が広がります。豊富な湯量と絶好のロケーションに恵まれるこの場所は、かつて夏目漱石や与謝野鉄幹・晶子夫妻など多くの文人たちも訪れた由緒ある温泉地です。


▲阿蘇プラザホテルで撮影されました。


阿蘇プラザホテル公式ホームページ
 

特別室「nendo room」デザインコンセプト


「阿蘇の風景」が主役のデザインへ
まずは既存の壁面を取り払うことでオープンな空間にしました。 そして、ぐるりと部屋を囲むような「デッキ」を設置することでダイニング、リビング、書斎といった 諸機能を部屋の外周部にバランス良く配置することができました。こうすることで、部屋の中央部にぽっかりと「余白」ができ、部屋のどこにいても窓の外に広がる 阿蘇五岳の景色を楽しめる「視線の抜け」が生まれました。

一部のデッキの上にはソファやベッドを配置することで「展望台」のような気分で景色を眺められたり、 屋外まで伸びたデッキは「足湯」をしながらくつろげたり、その一部が浴槽となることで「露天風呂」のような感覚で 源泉温泉を楽しめたりするなど、デッキを最大限に生かしたデザインを各所に施しました。

内装には熊本の伝統工芸である竹編細工や、八代産のい草を使用した和紙、阿蘇の土や溶岩、火山灰を使ったタイルといった地元の技術や素材を使用。料理も地元の食材をふんだんに使ったオリジナルメニューによって、 この土地に内在する様々な魅力を五感で感じられる特別な一室となることを考えたデザインとなりました。

阿蘇の復興に光が見えてきている今だからこそ、nendo Roomのリノベーションにより阿蘇プラザホテルは新たな進化を遂げます。

●世界的に知名度と支持を得るデザイナーによる特別室の存在で海外旅行者の関心度を高め、インバウンド顧客の増加を図ります。
●nendo Roomを皮切りとしたホテル全体のリブランディングによる新たな顧客開拓。
 

投資家特典

感謝の気持ちを込めた投資家特典です。

 /data/fund/2939/特典01.jpg
▲ホテルだけでなく、元気な阿蘇を味覚でも味わって欲しい。投資家特典には阿蘇の絶品と豪華食事付きnendo roomをご用意しました。


■1口 10,800円につき
うまかセット 
1,520円相当(送料税込)
・がんばるばい!熊本 まうごつ、んみゃーばい 阿蘇中央高校の 「うまか米(ばい)」 3合
無農薬、無肥料の丹精込めて育てた 美味しい米(まうごつ=とても、んみゃー=おいしい)
・「阿蘇プラザホテル shop&cafe 然」で使える500円無料チケット

/data/fund/2939/お米.JPG


■3口 32,400円につき
熊本阿蘇満載!セット 
5,250円相当(送料税込)
・創業昭和30年 阿蘇の老舗精肉店「阿蘇とり宮」が作った特産あか牛の手づくりハンバーグと熊本育ちの名物馬肉を使用した手づくり馬ロッケ
(馬ロッケは、衣サクサク!中はホクホク!とり宮の一番人気商品です)
・「阿蘇プラザホテル shop&cafe然」で使える1,500円分無料チケット

/data/fund/2939/104960495.jpg /data/fund/2939/104960495_o2.jpg /data/fund/2939/91031104.jpg


■6口 64,800円につき
(A)阿蘇復興がんばれ 極上ギフトセットプラン 
11,100円相当(送料税込) 
・牛乳 900ml×1 本  飲むヨーグルト 800ml×2 本 
・熊本特産の霜降り馬刺し ハム・ソーセージ ギフト
・「阿蘇プラザホテル shop&cafe 然」で使える2,000円分無料チケット

/data/fund/2939/69267569.jpg /data/fund/2939/69499315.jpg 

(B)阿蘇復興支援プラン  32,120円相当(送料税込)
・nendo ROOM 優先優待 阿蘇絶景屋上露天風呂 1泊優待券(1名様)お食事つき
・「阿蘇プラザホテル shop&cafe 然」で使える2,000円分無料チケット


■10口 108,000円につき 
阿蘇復興支援プラン
  63,120円相当(送料税込)
・nendo ROOM 優先優待 阿蘇絶景屋上露天風呂 1泊優待券(2名様)お食事つき
・「阿蘇プラザホテル shop&cafe 然」で使える3,000円分無料チケット

【阿蘇復興支援プランの宿泊特典共通】
完成後の nendoROOM宿泊ご招待券進呈。
阿蘇の五岳を望む大パノラマが体感できる 展望露天など3種の湯がお楽しみいただけます。阿蘇の季節の旬の素材をふんだんに取り入れた、料理長自慢の特選お勧め懐石をお愉しみください。 

※特典はすべて会計期間中1回の発送、宿泊も1泊のご利用となります。
※ハイシーズンの宿泊予約はご調整をお願いする場合があります。ご了承ください。
※その他複数口数は組み合わせてお選びいただけます。​

阿蘇プラザホテル公式ホームページ
 
(注1) 海外への発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
(注2) 特典の詳細につきましては、契約期間中、別途ご連絡いたします。
(注3) 特典は、営業者の都合により内容が変更される場合や、実施ができなくなる場合もあることをご留意ください。
 

熊本地震による影響

14日のマグニチュード7を皮切りに、15日に震度6強、16日にまた震度7、6弱が断続的に続き、地震の揺れは4,000回以上続き、気象庁も余震の発生確率などが「過去の経験則が当てはまらない」と発表するなど、被害は日々拡大しました。阿蘇エリアは甚大な被害を受け、全国ニュースでも取り上げられていた熊本~阿蘇の交通ルート阿蘇大橋(通称、赤橋)が崩落しました。「このままでは、阿蘇の観光地が孤立してしまう。」そんな、不安ばかりの日々でした。さらに、ライフラインは全てストップし、道路ではいたるところで地割れや崖崩れが発生、まともに通れる道を探すのも困難でまずは命の心配をしなければならない状況でした。

阿蘇プラザホテルの建物自体も損傷し、2つあった温泉のうち1本が止まってしまい、営業は完全に停止してしまいました。そんな状況でも完全休業ではなく、自分たちにできることをしようと行動しました。「生き残った源泉で地元の方々に温泉を開放し、被災者の方・復興作業員の方達を受け入れ喜んで頂きました。私たちは喜んでくださる皆様の笑顔で、励まされ、勇気をもらいました。復旧を待ってくださるお客様のためにも、前を向こう。」とスタッフが一丸となりました。さらなる悲劇、熊本地震ですべてを失いかけるものの、強い絆で勇気をもらいました。

/data/fund/2939/地震の影響.jpg
▲美しい山々は一瞬にして姿を変えました。至る所で崖崩れを起こした阿蘇外輪山。(左)
▲道路に地割れが発生した阿蘇の田畑(右)


 /data/fund/2939/F_hotel.jpg
▲大きな揺れにより崩れた天井部分(左)
▲地震で泉源が地中で湾曲し温泉が引き上がらくなったため、掘り直しを行う(右)



熊本地震による宿泊キャンセル数
/data/fund/2939/グラフ.jpg
地震発生後の営業中止期間、宿泊キャンセル数はのべ21,919人に。GWを見据えた行楽シーズンに発生した地震は非常に大きな損失となりました。さらに地震により水道管が破裂し水道の停止と料金の上昇、温泉再開に向けた工事費などが経営を圧迫しています。

「そんな中でも全国から熱いご支援や物資のご提供を頂きました。皆様との絆にふれ、悔し涙より、感動の涙が流れました…。7月に再オープンすることができたのはそんな皆様に恩返しをしたいという気持ちがあったからです。私たちは、勇気を頂き、完全復旧に向けて、立ち止まらずに前へ、前へと進んでいます。」

震災から3ヶ月で営業再開へライフラインも温泉もストップ、道路も寸断され、長期の休業を余儀なくされていた阿蘇プラザホテルですが、熊本地震から3ヶ月後の2016年7月1日、営業を再開することができました。スタッフ一同、度重なる災害にも負けず、復興へと前を向いています。 

/data/fund/2939/ASOpla_toriming.jpg
▲四季折々の絶景と温かいおもてなしを味わいに是非お越しください!(右から3番目が代表の稲吉氏)

現在は道路も復旧し、町をあげて全力で元の素晴らしい阿蘇を取り戻そうとしています。徐々にですが観光客は戻りつつあります。

 

営業者紹介

有限会社望蘇閣昭和36年 望蘇閣として6客室の旅館を開業
昭和48年 現在の場所に移転(同内牧温泉地区内)
昭和54年 増築し100室のホテルとなる
同年    望蘇閣から阿蘇プラザホテルへ名称変更
平成12年 施設内リニューアル 

代表者紹介

/data/fund/2939/inayoshifusai.jpg

代表取締役 稲吉淳一(写真左)

昭和44年生まれ。東海大学経営管理学部卒業後、東京YMCAホテル専攻科を卒料。平成5年別府温泉ホテル白菊にて2年修行ののち有限会社望蘇閣入社。
阿蘇観光協会会長及び阿蘇温泉観光旅館協同組合理事長を務める。

代表者メッセージー阿蘇をアジアのスイスにしたいー
「元気循環型温泉地」を目指す阿蘇プラザホテル

昭和36年に先代が始めたわずか6室の旅館から、「阿蘇プラザホテル」の歴史は始まりました。
半世紀以上の時が流れる中で、100室の部屋をかまえるホテルへと成長できたのも皆様のおかげです。

今の日本人の旅行スタイルに多く見られる、ホテルを拠点として様々な場所に移動し、できるだけ多くの観光スポットを巡る観光旅行。でも移動して、移動して、ホテルに疲れた顔で帰っていらっしゃるお客様のお顔を見るたびに私は思います。「日頃の疲れをリセットして、人生が充実する。そんな旅行をホテルから提案できないか。」と。だからこそ自然の温もりと、良質温泉を堪能できる阿蘇の地で心と体をリセットする…そんな人生の休息地として「阿蘇プラザホテル」を利用して頂きたい、豪華なアミューズメントやイベントがなくてもほっと心を落ち着ける、そんなホテルライフを過ごせる宿を目指しています。

震災から一年近くの時が経ち、阿蘇の道も通れるようになり、徐々に観光のお客様も戻りつつあります。ですが我々は状況が整いつつある今からが本当の復興だと思っています。震災からの復興だけでなく、更なる進化へ皆様の後押しをお願い致します。

finan=sense.とは?

Finance(金融)とSense(感性)を合成した造語で、デザインオフィスnendoとミュージックセキュリティーズ(MS)の共同サービス。資金調達と商品開発やブランディングなどのデザインという2つの方面から事業者をサポート致します。日本国内だけに留まらず、海外進出の流通、PRのサポートまでを後押しすることで、地域の創生に貢献することを目的とした新サービスです。

nendo代表 佐藤オオキ

1977年カナダ生まれ。2002年早稲田大学大学院修了、デザインオフィスnendo設立。建築、インテリア、プロダクト、グラフィックと多岐に渡ってデザインを手掛け、Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」に選出され、Wallpaper誌(英)、ELLE DECO誌のデザイナーオブザイヤーなど受賞多数。

「finan:sense.」WEBサイト

ファンド対象事業内容

出資金を用いて営業者が行う、改修及びリノベーション後の宿泊事業です。

なお、事業計画上の売上およびその実現施策、事業計画時の分配金額等については「プロジェクト概要 分配シミュレーション」ページをご覧ください。

資金使途

ファンド資金は、以下の内容にて使わせていただきます。
/data/fund/2939/資金使途.jpg
2018年2月17日 11:45【心機一転】半分だけですが♪

 阿蘇プラザ写真館

こんにちは。
阿蘇プラザホテルでは、ただいま外壁補修工事中です。
11月27日より始まっており、ようやく半分終了しました。

私が入社して以来、『レンガ色の建物』として存在していたのですが、
今年より、新色♪ 気分も新たに生まれ変わります。

今回のカラー、決め手は何ですか?
と社長に質問したところ、『ビビッ♡』ときたからとお答え頂きました。
まるで若女将との出会いみたいです…( *´艸`)

もう半分 足場を新たに組みなおし頑張って頂きたいと思います。
生まれ変わる最中のホテルに宿泊できるのは、今だけです。

阿蘇に遊びに来ませんか?





本日も素敵な一日をお過ごし下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援いただけます皆様 よろしければ、周りの方々に、
下記URLをご紹介いただけますと幸甚です。
https://www.securite.jp/fund/detail/2939

 

2018年2月16日 12:20【今夜11時】TV前に集合♪ 

 お知らせ

こんにちは(´▽`)
今日は、お知らせです。
私たちのホテルを手掛けて下さる『佐藤オオキ』さんが
本日、アナザースカイに出演されます。
今夜11時~です。お時間のあうかたはぜひご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
日本テレビ系「another sky-アナザースカイ-」
2月16日(金)23:00 ~ 23:30
MC : 今田耕司/中条あやみ
http://www.ntv.co.jp/anothersky/index.html
nendo website:http://www.nendo.jp/jp/works/another-sky/?
-----------------------------------------------------------------
阿蘇は、ここ最近やっと日中は温かくなってきました。
山肌に雪は残っていますが…(>_<)

もう一回ぐらいたくさん雪がふるのかな??





今夜は何を食べますか??
先ほど雑誌で、グラタン特集?を見たので頭から離れません( *´艸`)
あつあつのチーズが食べたい!!
 
夕食・お風呂を早めに済ませて夜に備えます
みなさん、今夜11時ですよ!(^^)!
宜しくお願いします。

本日も素敵な一日をお過ごし下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援いただけます皆様 よろしければ、周りの方々に、
下記URLをご紹介いただけますと幸甚です。
https://www.securite.jp/fund/detail/2939




 

2018年2月14日 11:45【若女将 新年初チャレンジ企画】結果をご報告♪

 営業報告

こんにちは。

2月9日に『美女・熟女だらけの女子会』無事開催できました。
美味しいお料理。『肉の日』ということで、お肉も準備♪



たくさんの美女・熟女の皆様。目標人員を超える大盛況でした。



阿蘇が生んだ、大スター★ 阿蘇狩尾さんのステージも最高で、
ペンライトがブンブン回っておりました。

お酒も酒屋さんのはからいで、熟酒コーナー・美酒コーナー
女酒コーナー・ノンアルコールとテーマ別に色々な種類の
お酒を取り揃えて頂きました。( *´艸`)

お帰りの際には、皆様口々に『楽しかったー』『美味しかったー』と
たくさんのお言葉も頂きました。

皆様のお言葉を次にまた活かせる企画等を発案していきます。('◇')ゞ
ありがとうございました。

本日も素敵な一日をお過ごし下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援いただけます皆様 よろしければ、周りの方々に、
下記URLをご紹介いただけますと幸甚です。
https://www.securite.jp/fund/detail/2939












 

2018年2月11日 13:00【大盛況でした!】2月9日 肉の日「女子会」

 お知らせ

こんにちは、阿蘇プラザホテルです。

2月9日は肉の日でしたね。
皆様お肉は食べましたか?

阿蘇プラザホテルでは、お肉の日に「女子会」をしました。
/data/blog/archive/original/40745.jpg

/data/blog/archive/original/40746.jpg

美女と熟女にたくさんお越しいただいて大盛況でした!!

/data/blog/archive/original/40749.jpg
ノンアルコールのところには行列が...(笑)

/data/blog/archive/original/40744.jpg
阿蘇狩男さんのステージも大盛り上がりでした~

次の女子会は来年、肉の日ですよ!(^^♪

次はなに会をしようかなぁ...

阿蘇プラザ 五岳満喫nendoファンド

2018年2月10日 11:45【デザイナー紹介】資生堂さんとコラボ?!こんなに実績のあるデザイナーさんと一緒につくります

 お知らせ

こんにちは。

私たちのホテルを手掛けて下さる佐藤オオキさんが、
SHISEIDO THE STORE の空間デザイナーとしてのお仕事を
されたみたいです。

創業145年の歴史を持つ資生堂さんの美意識とクリエイターとの融合施設になっています。

記事を読んで思ったことは、「すごい!」「思いを形にすることが出来るスペシャリスト!」

こんな方々がプラザホテルの部屋を手掛けてくれるなんて...

阿蘇の観光復興の一助になればとホテルの一室を「nendo room」として初のリノベーションをしていただけます!

資生堂さんの期待もさることながら、阿蘇の風景の主役としたホテルのお部屋も期待が高まります!

資生堂本店は1月19日にオープンをしていますので、お時間があるかたはぜひ!

佐藤オオキさんが手がけた資生堂の総合美容施設案内はこちら↓
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002357

夢が詰まった『nendo room』皆様応援よろしくお願いいたします。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援いただけます皆様 よろしければ、周りの方々に、
下記URLをご紹介いただけますと幸甚です。
https://www.securite.jp/fund/detail/2939

 

2018年2月7日 11:45【節分の日】今年は南南東

 阿蘇プラザ写真館

こんにちは。

節分の日 恵方巻は食べられましたか?
今年は、いつも従業員のまかないを作ってくれるおばちゃん達が
張りきって手作りしてくれました。

感謝の気持ちを込めて南南東をむいてパクリ。
無言で食べきらないと願いが叶わないので
もくもくと皆でひたすら食べました。

感想は、後回し。
写真でもわかる通り、おばちゃん達の気合が伝わる太さ!!
お腹一杯になりました。

ちなみに玄関先に並んでおりますが、
この後きちんと座って食べましたので
ご心配なく('◇')ゞ




願いを口に出してしまうと叶わないと言いますが、
あえて言わせて下さい!!!

『 阿蘇プラザ 五岳満喫nendoファンド 』

     成功しますように~(´▽`)♪

本日も素敵な一日をお過ごし下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援いただけます皆様 よろしければ、周りの方々に、
下記URLをご紹介いただけますと幸甚です。
https://www.securite.jp/fund/detail/2939
 

2018年2月3日 11:45【月イチ恒例】 社内会議 

 営業報告

こんにちは。
月イチ恒例の会議がありました。
ざっくりとした概要のみお伝えさせていただきますと
今、蟹の予約を受けてますが、好評なので延長♪
2月に若女将 新年初イベント おかげさまで集客好調!!
3月からのインバウンド対策(新規開拓も検討)
4月末に節句のお祝いを予約してくれた方に特典を♪
と社員一同、頭を絞ってよりよいプラザホテルを作る為に日々精進してまいります。



会議前半で写真撮影したため、ホワイトボードは真っ白ですが、
これが、終盤には真っ黒になりました('◇')ゞ

寒い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?
温かい物を食べて体の芯から暖まりたいですね( *´艸`)

個人的には、無性におでんの大根が食べたいです(>_<)



7階 嶽湯客賑 窓を全開にして入ると露天風呂気分が味わえます。
温かいお風呂に浸かって手足を伸ばすだけでストレス解消~
顔にあたる冷たい風が気持ちいいですよ(*´▽`*)

本日も素敵な一日をお過ごしください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援いただけます皆様 よろしければ、周りの方々に、
下記URLをご紹介いただけますと幸甚です。
https://www.securite.jp/fund/detail/2939




 

2018年2月1日 12:00【雪!!】あったかい温泉に浸かりながらの雪見もいいですね〜

 お知らせ

おはよーございます。
ぽっちゃりがすぎるスタッフです。

/data/blog/archive/original/40528.jpg

⛄がすごい‼️
まだまだたくさん降りそうです。

雪だるま何個作れるかな?
ワクワク((o(^∇^)o))
久しぶりの大雪にテンションが上がります。

/data/blog/archive/original/40527.jpg

⛄を見ながら温泉に浸かるのが楽しみです✨
冷たいの~暖かいの~どっちなの?って
感じながら入りたいです。

道路状況は、脇道に入ると⛄が凄いですが、
国道は、大丈夫です。

阿蘇にお越しの際はお気をつけて

/data/blog/archive/original/40526.jpg

 

阿蘇プラザ 五岳満喫nendoファンド

2018年1月31日 10:00【くま阿蘇ルーム】くまモンと泊まれる!?阿蘇で叶う夢のお部屋!

 お知らせ

全国で大人気キャラクター【くまモン】とのコラボルームが阿蘇内牧に初誕生!
お部屋は、和の空間と絶景を楽しく賑やかにくまモンがおもてなし♪
まるで、くまモンと一緒にお泊りしてるみたい♡

/data/blog/archive/original/40492.jpg
くまモンシルエットからは
阿蘇の絶景が一望できます(○^(ェ)^○)
パワーみなぎる雄大な阿蘇五岳の景色をくまモンの世界観で
思う存分体感してくださいね♪

お子様からご年配の方まで全てのお客様にお寛ぎのひとときをご提供いたします♡

/data/blog/archive/original/40491.jpg
ご予約はネットだけになりますので、各予約サイトからご予約ください。
1日1組限定になりますので、興味がある方はお早めに!!!

お部屋の詳細はこちら(外部サイトにリンクします)
https://www3.yadosys.com/SP/detail/plan/ja/147/dcecengneegdeegoejefgpdn/all/00044

阿蘇プラザ 五岳満喫nendoファンド


★───────────────────────★

   ●外壁補修等の工事を行っております●

 ・ホテル外壁の補修工事
  【工事期間】
   2017年11月27日(月)
   ~2018年6月20日(水)(予定)

 ・7階展望露天風呂の改装工事
  【工事期間】
   2018年1月9日(火)
   ~2018年3月31日(土)
   
  7階展望露天風呂は復旧までご利用頂けません。

    ご不便をおかけいたしますが、
   ご理解の程よろしくお願い致します。

★───────────────────────★

2018年1月27日 19:55【熊本コネクションプロジェクト】東京イベントに参加してきました!

 お知らせ

みなさま、こんにちは。
阿蘇プラザホテルの八木でございます。
いつも応援いただき誠にありがとうございます。

先週末1/21(日)に、東京の丸ビルホールにて開催されました「熊本コネクション大交流会」に、私八木が元気に参加してまいりました!



主催者代表で、副知事の小野様のご挨拶!
じつは、私が、熊本地域づくり資金調達協議会の構成メンバーだったこともあり、ひさしぶりの再開。阿蘇プラザホテルのことも良く御存知でいらっしゃって光栄でした。応援の言葉を頂戴し、ファンド担当の私もますますヤル気になっております!



くまモンにも、また露天風呂入りに来てね、と声をかけて、ツーショットをパチリ。



そして、離れてご活躍の諸先輩方の皆様にも、しっかりご挨拶と、応援のお願いしてまいりました。





すでに、ご支援いただいている投資家の皆様のご期待にそえるよう、ファンドもあきらめずにやり切ろうと思っております。引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします!



阿蘇プラザホテル
ファンド担当 八木輝義


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご支援が100件を通過いたしました!ありがとうございます!

引き続き応援いただけます皆様 よろしければ、周りの方々に
下記URLをご紹介いただけますと幸甚です。
https://www.securite.jp/fund/detail/2939

 

2018年1月24日 11:45【久しぶりの写真館】この時期はやっぱりこれ!

 阿蘇プラザ写真館

こんにちは。
久しぶりのプラザ写真館です。
今の時期、一番きれいにみえる雲海。
朝から社長が撮影にいってくれました。

まずは、朝霧。



続いて雲海。
阿蘇山もきれいですが、朝日もきれいにですよね。



全国的に厳しい寒さがまだまだ続くみたいです。
寒さ対策を念入りに。体調管理にも気を付けて過ごしましょう♪
雪が降るとなれた道も危険になるので、十分気を付けたいと
おもいます。('◇')ゞ

本日も素敵な一日をお過ごしください。


 

2018年1月20日 11:45【阿蘇市観光セミナー】代表の稲吉が、阿蘇市観光協会会長として登壇しました。

 営業報告

皆様こんにちは。代表の稲吉でございます。
いつも温かいご支援をいただき誠にありがとうございます。

1月12日、阿蘇市観光協会の会長という立場で、阿蘇市と阿蘇温泉観光旅館協同組合の共催で、阿蘇市観光セミナーを開催いたしました。

地震以降、客足の減少するなか、こういったセミナーを開くことで、
少しでも阿蘇の力になれればという思いの詰まった会でした。



主催という立場ではありますが、私自身、ホテル経営に活かすべく、セミナーを聴講してまいりました。
講師の方々も、初めてお会いしたのですが、お話を聞いて「なるほど!」と思える事だらけでした。


皆様にも、私が感じ取った部分で簡単にお話させていただくならば、

講師の中村氏からは、バリアフリーについて。
バリアフリーは障がい者だけとの思い込みが強かったのですが、これから先、高齢者の増える中で
ホテル側もなにかしら対応すべき、そこにニーズがあるのだから、という事に改めて気づかされました。

講師の大泉氏からは、NETでの情報発信について。
季節ごと、目的ごとにいろいろなキーワードを使って私たちは検索しますが、
それをお客様目線でどのように使ってホテルの戦略をたてていけばよいのか、
とてもわかりやすく教えて頂きました。

今後の阿蘇プラザホテルに少しでも活かし、ご支援いただいた投資家の皆様にも恩返しできるように、日々頑張ります。


有限会社望蘇閣 稲吉 淳一

本日も素敵な一日をお過ごしください。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご支援が100件を通過いたしました!ありがとうございます!

引き続き応援いただけます皆様 よろしければ、周りの方々に
下記URLをご紹介いただけますと幸甚です。
https://www.securite.jp/fund/detail/2939

2018年1月17日 11:45【100番目】ついに達成 感謝♪

 お知らせ

こんにちは。
おかげさまで、『阿蘇プラザ五岳満喫nendoファンド』 復興支援者100名達成
することができました。ありがとうございます。

記念すべき100番目の方は、長野県在住のT・T様です。
これからも阿蘇プラザホテルは、頑張っていきますので
宜しくお願い致します。




昨日は、お天気が良く、霧が深かったので雲海がでたらよいなぁ~と思っていたら、
社長から早速、雲海画像頂けました。( *´艸`)
皆様に絶景画像をお届けしたい気持ちが一緒みたいです。



今日の阿蘇はあいにく雨模様。雨の日だから出来ることを
探してみようと思います。

本日も素敵な一日をお過ごしください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援いただけます皆様 よろしければ、周りの方々に、
下記URLをご紹介いただけますと幸甚です。
https://www.securite.jp/fund/detail/2939

 

2018年1月13日 11:45【東京イベントに参加します!】熊本コネクション~一緒に行きましょう!

 お知らせ

こんにちは。

阿蘇プラザホテルでは、全国で熊本の絆を深め、熊本を盛り上げるべく
ファンド担当の八木が仮想法人クマコネプロジェクトの社員となり
東京開催の総会に出席する事にいたしました。

首都圏在住のご家族やご友人にもお声かけ頂けると嬉しいです。




当日会場で気軽に『あっ八木さん♪』とお声かけ頂けるよう
顔写真も添付いたしております。





こうみえて、城主なんです('◇')ゞ
顔写真だけじゃわからいない。という方のために
もう一つ判断ポイント。
ネクタイもヤギ柄です。( *´艸`) 前面にヤギ押しです。

『熊本』・『阿蘇』・『ヤギ』と絆を深めましょう!!

宜しくお願い致します。


 

2018年1月10日 11:45【ホテルの休息】ついに完成♪

 営業報告

こんにちは。
プラザホテルは、9日から11日まで休館しております。
お客様に安心して過ごして頂くため設備点検等おこなっております。
そして、くまモンルームもあわせて作成していただきました。
(室内の画像は、ご宿泊されてからのお楽しみ♪)
室内にはくまモン好きにはたまらない撮影ポイントだらけです。( *´艸`)




1日1組限定です。ご予約は、NET予約のみとなっております。
宜しくお願い致します。

インフルエンザが流行っているみたいです。
外出したら手洗い・うがいを習慣に。最善の予防です!(^^)!

本日も素敵な一日をお過ごしください。

応援いただけます皆様 よろしければ、周りの方々に、
下記URLをご紹介いただけますと幸甚です。
https://www.securite.jp/fund/detail/2939

 

2018年1月8日 11:45【100名達成まで…】

 お知らせ

こんにちは。
おかげさまで、『阿蘇プラザ五岳満喫nendoファンド』 復興支援者100名達成まで
残すところあと1名となりました。
たくさんの皆様にご支援頂きありがとうございます。




これからも頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします。




雪化粧している阿蘇山もきれいですよね。
外は寒いですが、気持ちは温かく。

本日も素敵な一日をお過ごし下さい。


応援いただけます皆様 よろしければ、周りの方々に、
下記URLをご紹介いただけますと幸甚です。
https://www.securite.jp/fund/detail/2939

2018年1月6日 11:45【若女将の初チャレンジ】あそプラ女子部 新年初イベント♪

 お知らせ

こんにちは。
阿蘇プラザホテルには、あそプラ女子部というものがあります。
女性目線でいろいろやってみよう!と発足されました。
メンバーは、若女将を筆頭にいろいろな部署から集められております。
このチームができたおかげで、意見交換などがスムーズになりました。

夏には、最後の夏祭りと称して、ファミリー層をターゲットにイベントを。
たくさんのお客様にご来場いただきました。



そしてこの冬、初の試みとなる女子会開催です。
たくさんの美女・熟女の皆様に来ていただけると幸いです。




女性ならではのイメージをよりよい形にしたものが出来ると考えております。
宜しくお願いします。

お正月、ちょっと食べすぎてしまったので、階段に協力してもらい
ながら運動をしようと思います(>_<)





本日も素敵な一日をお過ごしください。



応援いただけます皆様 よろしければ、周りの方々に、
下記URLをご紹介いただけますと幸甚です。
https://www.securite.jp/fund/detail/2939
 

2018年1月3日 11:45【今年も宜しくお願い致します。】

 阿蘇プラザ写真館

こんにちは。
空気が澄んでいる、朝の風景を社長よりいただきました。



元日の朝は毎年恒例の社員ミーティングです。
各部署を回って新年の目標、会社の方針などをはなします。



調理場でも同じように…。
これがあるからこそ、同じ目標に向かって走っていけるのだと思います。



お正月はついつい、お餅を食べすぎてしまいます。
新年の目標は決まりましたか?目標があるとそれに向かって努力し
頑張れますよね。決意を新たに!日々前進あるのみです('◇')ゞ

本日も素敵な一日をお過ごしください。


応援いただけます皆様 よろしければ、周りの方々に、
下記URLをご紹介いただけますと幸甚です。
https://www.securite.jp/fund/detail/2939



 

2018年1月1日 10:00【新年のご挨拶】

 営業報告


新年あけましておめでとうございます。
旧年中は沢山のご支援ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

熊本・阿蘇も熊本地震から二回目のお正月を迎えました。
年末のお客様の動きなどを拝見いたしますと、二年前の年末より動きがが活発になってきている実感がありますが、阿蘇でもまだ仮設住宅で年越しをされた方が多数います。復興にはもう少し時間がかかりそうです。

嬉しいニュースとしては、2月末には阿蘇山火口の見学が三年ぶりに解禁になります。世界的に見ても安全に、そして気軽に見られる活火山の火口は阿蘇だけではないでしょうか?一見の価値ありですよ。

さて、皆様に応援ご支援いただいている「阿蘇プラザ五岳満喫nendoファンド」は今年も沢山の応援をいただきたく、募集を継続中です!
水害や地震で傷ついた阿蘇を元気にしたくて、皆様に阿蘇山が一番きれいに見える観光ホテルに泊まって頂き、日々の疲れやストレスを取り除いてほしくて、そしてもっともっと阿蘇に住むように2~3日滞在してほしい。その為に世界的デザイナーの佐藤オオキさんが阿蘇に直接来てインスピレーションを得てデザインしたお部屋を作ります。

応援いただけます皆様におかれましては、ご興味のある周りの方々に、下記URLをご紹介いただけますと幸甚でございます。
https://www.securite.jp/fund/detail/2939

どうぞ、本年もご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


(有)望蘇閣
代表取締役社長 稲吉淳一
 
 

2017年12月31日 10:00【今年の終りは好きな写真で】

 阿蘇プラザ写真館

おはようございます。
もういくつ寝ると~♪と騒がしい朝をすごしました。
あっという間に今年も終わりますね。

写真は、夕暮れ時、田んぼのあぜ道を通った時のものです。
奥のほうに見えるホテル。
明かりがあるとホッとしますよね。

プラザホテルは来年も皆さんのホッと出来る場所でありたいと思います。




本日も素敵な一日をお過ごしください。

 

2017年12月30日 10:00【shop&cafe然】

 お知らせ

おはようございます。
今日は、プラザホテルに隣接するカフェの美味しいものを紹介いたします。
美味しいもの×美味しいもの×美味しいもの。ミラクルがおきたメニューです。
阿蘇はお漬物が有名ですが、お土産ものでもよく貰われると思います。
高菜。これとひばり工房さんのウインナーと豆の木さんのパンを合わせて
その名も『阿蘇高菜コッペパン』
高菜は、ごま油で炒めてあります。


ふわっと香るごま油。からしとマヨネーズ。鉄板ですよね。
食べる前に写真を…と思いますが、毎回食べてしまって…
今回、やっと撮影に成功しました( *´艸`)。

阿蘇に来た際はぜひご賞味下さいませ。

手荒れに保湿。周りの人に感謝を忘れず過ごします。
本日も素敵な一日をお過ごし下さい。





 

2017年12月29日 10:00【素敵な阿蘇山】

 阿蘇プラザ写真館

おはようございます。

今日は、ホテルに隣接するshop&cafe然のスタッフさんから
頂いた写真です。




樹氷きれいですよね~



大掃除終わりましたか?うちはもう少しです。
ススキを見て、ハタキにしたらよさそうだなとか考えてしまいました。( *´艸`)

体を温かく。冷やさないように。体調管理に気を付けていきましょう

本日も素敵な一日をお過ごし下さい。






 

2017年12月28日 10:00【ご挨拶】

 営業報告




いつも応援ありがとうございます。
熊本地震被災地応援ファンドに採用され皆様の応援を賜り、現在も「阿蘇プラザ五岳満喫nendoファンド」を実行させて頂いております。
震災一年後に立ち上げた、この夢のようなファンド
普通では会う事も不可能な?会ったとしてもサイン会位な世界的デザイナー「佐藤オオキ」さんと阿蘇で語り合い、部屋から出たくなくなる様な巣ごもりが出来る部屋を作ろうと意気投合して、部屋をリノベーションデザインして頂きました。
まさに夢のような話。私達だけでは到底出来ない事が、応援して頂いている皆様のご支援で夢でなく形になっていきます。まだまだ達成金額には到達できておりませんが、これからも沢山の皆様に応援を募り、阿蘇の観光の為、そして阿蘇にお越しの皆様がゆっくりと過ごして戴ける部屋づくり、宿づくりの為に邁進してまいります。
今年一年間応援ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
(有)望蘇閣 代表取締役社長 稲吉淳一
 

2017年12月27日 10:00【今年もやってます。】

 お知らせ

おはようございます。

今日は、プラザホテルのご案内をさせていただきます。
今、プラザホテルでは蟹プランを行っております。
阿蘇で蟹?山で蟹?と不思議に思われるかもしれませんが、
おかげさまで、ご好評いただいておりまして( *´艸`)
今年はやらないの?とお問い合わせを頂くほどです。




ちなみに美味しそうな顔して写っている子は、うちの従業員です。
今夜はうちもお鍋にしようかな!(^^)!

年末です。考え事をしながら歩くと危ないですよね。
気を引き締めて行こうと思います。

本日も素敵な一日をお過ごしください。



 

2017年12月26日 10:00【夕焼けがきれいでした。】

 阿蘇プラザ写真館

おはようございます。
昨日は夕方、お散歩してみました。
手も耳もほっぺもかじかむ寒さでしたが雲がピンク色に染まっていて
きれいでした。
カメラを忘れてしまったので、写真は以前のものですが…








大掃除始めなきゃですね。
みんなで、役割決めて。やり残しが無いように。
来年もお世話になるのだから、感謝の気持ちを込めて。
笑顔も忘れずにですね。(*´▽`*)

本日も素敵な一日をお過ごしください。
 

2017年12月25日 10:00【箱石峠から…】

 阿蘇プラザ写真館

おはようございます。
高森町の方に用事があったので、久々箱石峠の方から
行ってきました。



お天気も良かったので気持ち良かったです。



24日が日曜日だったのですが、プレゼントは今朝渡しました。
喜んでくれたので良かったです。

とても幸せな気持ちになれたので、今日も一日HAPPYに過ごせそうです。

本日も素敵な一日をお過ごしください。



 

2017年12月24日 10:00【メリークリスマス♪】

 営業報告

メリークマモンマス♪
おはようございます。





阿蘇プラザホテルでは、ついに!!くまモンルームを始めます!
いまだに根強い人気を誇るくまモン!



大変お待たせしました。
こんな風に、客室でくつろいでいるくまモンに逢いに来てください。



プラザホテルからの素敵なプレゼント企画になる事間違いなしです。
宜しくお願いしまーす。('◇')ゞ
(※客室作成中の為、イメージ写真となっております。)

年明け1月12日より始動します。1日1組限定です。
ご予約は、NET予約のみとなっております。


今日はいつもよりたくさん笑おうと思います。笑う門には福来る。
サンタさんが来てくれますように(*´▽`*)

本日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。


 

2017年12月23日 10:00【縁起の良い…】

 阿蘇プラザ写真館


おはようございます。
白い雲の隙間から見える青空。
今日もいいお天気になりそうですね。



赤い実が素敵なナンテンの木は縁起が良いそうです。


難が転じる。で難転。
花言葉は『良い家庭』だそうです。
心の中で思っているありがとうを今日は口に出して
言ってみようと思います。

本日も素敵な一日をお過ごしください。

 

2017年12月22日 10:00【57号線の左右には】

 阿蘇プラザ写真館

おはようございます。
阿蘇に来られる際には、必ず利用するであろう
57号線沿いのまずは右側。



外輪山がドーンと構えています。



左側では優雅にアヒルさんが泳いでおります。
毎日寒いのに、お水の中で泳いでいるアヒルさん。凄いッ…(*_*)

今夜は、お味噌汁に柚子胡椒を入れて体を温めようと思います。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

2017年12月21日 07:00【今朝の朝日】

 阿蘇プラザ写真館

おはようございます。
今朝の朝日です。
寒くて空気が澄んでいて青空もきれいです。






霜が降りた田んぼを『ジャリ…ジャリ…』と踏むのが好きでした。
久々に踏んでみたら懐かしい音がしました。

今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

2017年12月20日 10:00【山のような…】

 阿蘇プラザ写真館

おはようございます。
今朝の写真は、山のように見える雲です。
白い雲が阿蘇の山々のように見えませんか?
珍しいですよね(>_<)



今日は何かいい事がおこると良いな。
喉の痛みには、金柑がおすすめです(*^^)v
本日も素敵な一日をお過ごしください。
 

2017年12月19日 10:00【避難訓練&忘年会】

 営業報告

おはようございます。
昨日は、お客様のチェックアウト後に避難訓練がありました。



消防士さんによるAEDの取り扱い説明に真剣に耳を傾けるスタッフ。



寒空の中、消火訓練もおこないました。
いつ何が起こっても、落ち着いた対応が出来るように、毎年おこなわれております。

夜には、忘年会がありました。
社長の挨拶。始まりから、『長くなるよ…』と、今年一年の出来事。
プラザホテルの現状、阿蘇の現状等々 厳しい課題が突きつけられる中
なんとか乗り越える事が出来たのは、ここで働いている社員の皆や支えてくれる方々がいたからだと。
そしてまた新しい挑戦が出来ると話してくださいました。





その後、永年勤続の表彰。今年は10年間表彰された方が5名いました。
私たちの会社は、20年、30年と勤め上げられた方もいます。
私もその一員になるべく、頑張っていきたいと思います(´ー`)

だんだん寒くなってきましたね。
風邪の一番の予防は手洗い&うがいです。
本日も素敵な一日をお過ごし下さい。


 

2017年12月18日 10:00【7階 嶽湯客賑からの景色】

 阿蘇プラザ写真館

おはようございます。
新しい1週間の始まりですね。
阿蘇は、今日も寒いです。
阿蘇山にもうっすら雪が積もっています。
寒さに負けずに今日も一日頑張りましょう。( *´艸`)



 
本日も素敵な1日をお過ごし下さい。

 

2017年12月17日 10:00【雲海です。】

 阿蘇プラザ写真館

おはようございます。
今日見れた訳ではないのですが、



今日このニュースを見ていただいた方が『うわーっ』と歓声を上げていただけたら幸いです。



今日も素敵な一日をお過ごしください。

2017年12月16日 10:00【今日は何をされますか?】

 阿蘇プラザ写真館

おはようございます。
やまなみハイウェイを通過した際に撮影しました。



すすきと青空。
この季節が終わるともうじき雪が降ります。
その時は、どんな写真が撮れるのか?今から楽しみです。(*´▽`*)

今日も素敵な一日をお過ごし下さい。





 

2017年12月16日 08:00【セキュリテ忘年会 in 大阪】

 催事情報

おはようございます。
昨日は、セキュリテさん主催の忘年会に参加してきました。

当日一緒にご参加いただいた投資家の皆様におかれましては
師走のお忙しい中、お越しくださり誠にありがとうございました。

阿蘇の現状やファンドへチャレンジした経緯などをお話したところ、
親身に耳を傾けてくださり、温かい応援の言葉までいただいたことが本当に嬉しかったです。
文章だけでは伝わらない思いを直接届けられ、大変有意義な時間となりました。

また、今回参加された同じ思いをもつ事業者の方々との話も大変参考になりました。
ファンドの目標額までまだまだ道のりは遠いですが、決して諦めることなく
時には皆様のお力をお借りしながら、スタッフと共に達成に向けて進んでまいります。

私と同じ夢を持ち、その夢を現実へと導いて下さる皆様のお力に心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

有限会社 望蘇閣 稲吉淳一










 

2017年12月15日 19:00【始まってます。】

 営業報告

こんばんわ。
今日はどのような一日を過ごされましたか?
さて、阿蘇プラザホテルでは、毎年恒例のイルミネーションが
始まっております。
中庭にライトが点灯されると冬がきたなぁと感じます。





中庭に出られる際はぜひ上着を。('◇')ゞ
寒いので星空もきれいに見えますよ。



お隣のZENショップのイルミネーションも素敵ですよ(*^^)v

 本日もお疲れ様でした。明日も素敵な一日を

 

2017年12月15日 10:00【すごい!】

 阿蘇プラザ写真館

おはようございます。
阿蘇は今朝も寒いです。
昨日すごいつららを見つけました。( *´艸`)



すごくきれいですよね。
本当は、つららの裏側から撮影したかったのですが、
水滴で携帯が壊れそうだったので断念しました。

今しか見れない阿蘇の景色 見に来てみませんか?

今日も素敵な一日をお過ごしください。




 

2017年12月14日 09:00【おはようございます。】

 阿蘇プラザ写真館

/data/blog/archive/original/39988.jpg
おはようございます。
今日の天気はくもりだそうです。
昨日は天気も良くドライブに最適だったのに。
ミルクロードからの景色。
見慣れているけど、やはり大好きです(*'▽')

阿蘇に来られた際にはぜひ記念撮影をしていただきたいスポットです。
寒い冬には、温泉で暖まりませんか?
阿蘇プラザホテルでは、立ち寄り入浴も行っております。

今日の気温はどのくらい上がるのかな?
温泉に入ってのんびり暖まりたいです。

/data/blog/archive/original/39987.jpg

 

2017年9月28日 10:41プラザ写真館

 お知らせ

本日は、阿蘇そして、阿蘇プラザホテルを知って頂きたく思い、
写真館と題して、色々なお写真をご紹介させて頂きます。

秋の阿蘇、とても過ごしやすいです。
食欲の秋・紅葉の秋。。。。のんびり過ごす休日をどうぞ阿蘇でいかかでしょうか。

/data/blog/archive/original/38742.jpg
とにかく絶景です。

/data/blog/archive/original/38746.jpg
秋の花も彩りどり♪

/data/blog/archive/original/38747.JPG
食欲の秋★赤牛ロースと赤ワインソース

/data/blog/archive/original/38743.jpg
スイーツも美味しい!

/data/blog/archive/original/35879.jpg
摩訶不思議スプーンがまがる!パワースポット

/data/blog/archive/original/35880.png
以前のブログにも記載しましたが、まがります。折れるほどに、、、、。
恋愛運・金運アップ★★


是非、阿蘇に遊びきてくださいませ。

2017年9月21日 10:54参加させて頂きました

 お知らせ

9/5(火)都内にある3×3Lab Futereにて

『セキュリテ熊本地震被災地応援ファンドセミナー&さんさん』
に参加させて頂きました。
/data/blog/archive/original/38547.jpeg

 

被災地の現状、阿蘇プラザのファンドについてお話しをさせて頂きました。

いままでと違うアクションをしないと、
これ以上進めないと思い、

チャレンジしたこと・・・


/data/blog/archive/original/38550.jpeg

●熊本阿蘇の震災について

●世界的デザイナーでもある佐藤オオキ氏が阿蘇プラザホテルの一室を
デザインしてくださったこと

●移動ばかりではなく、のんびり籠る部屋、連泊ができる客室をテーマに
作って頂いたこと

『これに賭けよう』という気持ちで挑んでいる想いを
お話しさせて頂きました。

/data/blog/archive/original/38548.jpeg


そして、投資家特典でもある
阿蘇にある阿部牧場の
世界が認めた牛乳やヨーグルトを
みなさんに試飲頂きました。

少しでも、阿蘇の美味しいものを体感して頂ければと思い
持参しました!

若女将と二人、
これからもファンドの成功に向かって
頑張ります!
/data/blog/archive/original/38549.jpeg
よろしくお願いいたします!

2017年9月12日 14:52秋の★阿蘇

気付いたら9月。あっという間ですね〜

/data/blog/archive/original/38371.jpg

とても過ごしやすい気温になってきました。
季節の変わり目、皆さま風邪を引かないようお気をつけください!

さてさて、先日は団体のお客様で貸切でした。
お出迎えをしたあと、夕食時間になるとなにやら外からいい匂いが...
なにがあっているのか見に行くと、プールサイドにずらりと美味しそうなものが( ゚Д゚)ジュルリ

/data/blog/archive/original/38373.jpg

生で食べても美味しいスイートコーンが焼きとうもろこしに、その隣にはお肉!!お肉の所には行列ができていました。

他にも、然SHOPのお姉さま方がだご汁とおにぎりを配っていました。
このだご汁お味噌からすべて手作りとのこと。柚子胡椒もお好みで置いてあったのですが、こちらも手作り。
...一口でいいから食べたかった(´・ω・`)

外のテーブルの上にはピカピカジュースも置いてあり、とっても綺麗でした。
ロビーに戻ると、六月の風さんがたい焼きを焼いていて、幸せな甘~い香りが充満していました(*‘ω‘ *)
/data/blog/archive/original/38372.jpg

来年はこういったイベントをしたいなぁと思いながら( ˘ω˘)過ごしています。

暑くもなく、寒くもなく。食べ物は美味しい秋♪景色も綺麗!!

この季節に旅行しないのはもったいない\( 'ω')/
美味しいご飯をたべて、温泉にはいって、夏の疲れを阿蘇に癒しへきてくださいませ♪♪

/data/blog/archive/original/38370.jpg
あんなに暑かったのが一気に秋めいて風も涼しくなり、田んぼも緑から黄金色に(*'ω'*)なりました★

2017年9月5日 17:57設置しました★

 お知らせ

気付いたら9月。あっという間ですね〜
あんなに暑かったのが一気に秋めいて風も涼しくなり、田んぼも緑から黄金色に(*'ω'*)

/data/blog/archive/original/38125.jpg

よく、秋は読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋とさまざまありますが、皆さまはどの秋にしますか?
((私は多分今年も食欲に負けますが…))

 

ぽっちゃりのおすすめは、『旅行の秋』!!
暑くもなく、寒くもなく。食べ物は美味しいし、景色も綺麗!!
この季節に旅行しないのはもったいない\( 'ω')/

美味しいご飯をたべて、温泉にはいって、夏の疲れを阿蘇に癒しへきませんか??

タイトルに記載しましたが、パネルを設置しました!

宿泊してくださったお客様へ、ファンドの詳細をより詳しく知って頂くため、

阿蘇プラザホテルの入り口(フロント前)に、ブースを設置♪

/data/blog/archive/original/38126.JPG

ファンドにかける想い、そして購入の流れを詳しく説明しております。

スタッフ一同、世界へ誇る!日本初のお部屋ができるように、活動してまいりたいと思います。

 

本日 9月5日(火)19:00~21:00

「セキュリテ熊本地震被災地応援ファンドセミナー&さんさん」に参加いたします。

熊本の被災地の現状や、復興に向けたプランを皆さまにお話しいたします。
そのご報告は改めていたしますね。
 

2017年8月24日 17:27【もしかすると?!】

 お知らせ

/data/blog/archive/original/37452.jpg

もしかすると?!もしかするかもです!

 

阿蘇プラザホテルに
この子たちのお部屋ができるかもしれません!!!

まだまだ計画途中なので、できます!と断言できませんが

くまモンが好きな方は是非楽しみにお待ちください(*'ω'*)

 

スタッフ一同★一生懸命企画しております!

可愛いお部屋ができますように!乞うご期待ください!

2017年8月7日 16:51夏!大満喫!夏祭りのご報告

 催事情報

夏!夏!夏!夏!大大大大大満喫!

7月30日の日曜日は
阿蘇プラザホテルの夏休みは
大盛り上がりでした!

子供たちの楽しい声と、
セミの声、
みんな大人も子供も思いっきり夏を楽しみました!

中でもそうめん流しは、そうめん以外に、阿蘇のプチトマトが流れてきて
大人気でした!トマトがこんなにも美味しいなんて!

大自然の恵みに感謝です!

/data/blog/archive/original/36852.jpg

特製レモネード

ジュースの容器はキラキラ光ります☆★☆彡

/data/blog/archive/original/36851.jpg

キュウリも大人気!


/data/blog/archive/original/36850.jpg
そうめん流しも大人も子供も♪楽しそうでしたよ

/data/blog/archive/original/36849.jpg
子供たちは、思いっきりプール遊び♪


/data/blog/archive/original/36848.jpg

ヨーヨーつりも人気でした。

皆様、ぜひ夏の阿蘇に遊びに来てくださいませ。

2017年7月28日 18:01阿蘇プラザホテルのキラキラ夏祭り

《夏祭り!!》

阿蘇プラザホテルでは

7月30日(日)限定!!

 10時〜夏祭りを開催します!!

朝からプールで遊んで、お昼はそうめん流し!
他にもヨーヨー釣りや射的もあります(`・ω・)

初めてのイベントごとで不安とワクワクが入り混じってますが、

楽しめること間違いなし\(^^)/お時間がある方是非お越しください!!!

/data/blog/archive/original/36492.jpg

 

/data/blog/archive/original/36491.jpg

 

/data/blog/archive/original/36493.jpg

2017年7月10日 10:55パワースポットです。阿蘇プラザホテル

 お知らせ

阿蘇プラザホテルには、
大地のエネルギーを感じられる

パワースポットがあるんです。

/data/blog/archive/original/35879.jpg

ホテルの敷地内にあるこの場所は、とても不思議なパワースポット!

不思議な不思議なスプーン曲げができます!

 

体験者続出中!

/data/blog/archive/original/35880.png 

然カフェで受付中です。是非、阿蘇に体験しにきてください!
先日、以前曲げられた方より、仕事運が良くなったと嬉しい報告が。
そーなんです真のパワースポットなのですよ!

/data/blog/archive/original/35881.png
Shop & café  zen

営業時間 9:00~18:00

※火曜定休

2017年6月22日 12:25第2弾 投資家特典3口のご紹介

 特典について

投資家特典の詳しいご紹介

私たち阿蘇プラザホテルは

阿蘇全体の復興を願っています。

少しでも多くの方々に阿蘇を知って、味わって頂ければと思い

投資家の皆様へ阿蘇ならではの特典をお選びいたしました。
 

本日は
■3口 32,400円の投資家特典のご案内をさせて頂きます。
熊本阿蘇満載!セット 5,250円相当(送料税込)のご紹介です。

3口の特典は

創業昭和30年、先代店主の想いをそのままに、
地元の方々、そして多くの旅人に愛される老舗「阿蘇とり宮」さんが作った
●特産あか牛の手づくりハンバーグ
●熊本育ちの名物馬肉を使用した手づくり馬ロッケ

そして、
●「阿蘇プラザホテル shop&cafe然」で使える1,500円分無料チケット
3点です!


「阿蘇とり宮」さんは
どこにでもあるものではなく、ここにしかない旨いものを届けたい!という
熱い想いで商品を作られています。

/data/blog/archive/original/35307.jpg

/data/blog/archive/original/35306.jpg

ハンバーグは、熊本県特産のあか牛を使用!
すべて人の手で一つひとつ丁寧に作っています。

 

/data/blog/archive/original/35305.jpg

↑馬ロッケは、熊本育ちの馬肉、国産のじゃがいもを使用し完全手作り!!

衣サクサク!中はホクホク!とり宮の一番人気商品です!

是非、阿蘇の大自然で育まれた素材で作る絶品の特典を皆様にお届けしたいと思います。

 

阿蘇プラザホテルより 投資家特典のお知らせでした。

/data/blog/archive/original/35308.jpg

↑阿蘇プラザホテル屋上 絶景露天風呂

阿蘇の一大パノラマを観ながら最高のひとときを過ごせます。

本日は、モノクロ写真。是非皆様、阿蘇にも遊びにいらしてくださいませ。

2017年6月9日 15:41投資家特典1口のご紹介

投資家特典の詳しいご紹介です。

/data/blog/archive/original/34858.jpg


私たち阿蘇プラザホテルは

ホテルだけでなく、

阿蘇みんなで復興していきたいという想いと、

阿蘇を味覚でも味わって欲しい!という気持ちを込めて

投資家の皆様へ特典をお選びいたしました。



本日は
■1口 10,800円の投資家特典のご案内をさせて頂きます。
うまかセット 1,520円相当(送料税込)のご紹介です。


/data/blog/archive/original/34857.jpg

・がんばるばい!熊本 まうごつ、んみゃーばい
 阿蘇中央高校の 「うまか米(ばい)」 3合は

無農薬

無肥料の

丹精込めて育てた

美味しい米です(まうごつ=とても、んみゃー=おいしい)

阿蘇中央高等学校の生徒の皆さんが
阿蘇のお米の優秀さを全国にしめしたかったからと出場した

「全国農業高等学校お米甲子園」で金賞2回。
特別優秀賞2回の快挙を遂げています。

阿蘇中央高等学校は、
これからの農業は、地域を支えてなければならない。と、
熱い想いで農業に取り組まれています。

火の国阿蘇の恵みのブランド 然シリーズです。

自信をもっておススメします!

そして、

「阿蘇プラザホテル shop&cafe 然」で使える500円無料チケット
こちらは、阿蘇プラザホテルに併設するshop&cafeで
阿部牧場ソフトクリームをはじめ、こだわりの珈琲、阿蘇の紅茶
阿蘇のお土産をたくさん揃えたお店です。
/data/blog/archive/original/34854.jpg

テラスもあり、宿泊のお客様から地元の方、そしてドライブでの休憩のお客様に
親しまれています。

/data/blog/archive/original/34859.jpg
また、 shop&cafe 然ついては、ブログアップいたしま~す!

2017年6月2日 11:21撮影の一コマ

今日は
4月、5月に行った撮影の一コマをご紹介いたします。

/data/blog/archive/original/34713.JPG

モデルさんの優しい笑顔❤
阿蘇プラザホテルのお料理を美味しい!と笑顔いっぱいで食べてくださいました!
 

/data/blog/archive/original/34714.JPG

熊本名産品
馬刺しも大人気のメニューです

/data/blog/archive/original/34716.JPG

お口の中で、とろける絶品馬刺しです。


/data/blog/archive/original/34715.JPG

最後に料理長自慢のビーフシチュー
柔らかーいお肉と、阿蘇野菜が入っています。

具材の美味しさが、ギュッと詰まって、濃厚だけど食べやすい!

コクと深みのある、とにかく美味しいビーフシチューです!

 

撮影の一コマをご紹介いたしました。

2017年6月1日 14:55復興に向けて一歩前進!

 お知らせ

こんにちは、阿蘇プラザホテルです。

地震で泉源が地中で湾曲し、
温泉が引き上がらくなったため、掘り直しを行っておりましたが・・・
お湯がでました!

そして、5月末

やっと!!
鉄塔が撤去されました!!
ただお湯はまだ検査中です・・・。
復興に一歩前進です( *°ω°* )/♡

/data/blog/archive/original/34690.jpg

前を向いて、
 

/data/blog/archive/original/34689.jpg

一歩一歩、復旧・復興に向けて

/data/blog/archive/original/34688.jpg

進んで参ります!

2017年4月28日 12:11『ガイアの夜明け』で放送されました!

 お知らせ

人気番組『ガイアの夜明け』に取り上げて頂きました!
↓クリックで動画閲覧できます。
特集「ふるさと復興に賭ける!熊本に生きる人々」
※一部地域では4/25放送済み(RKK熊本放送では5月14日(日)10:30放送予定)

熊本地震から一年を迎えたこの時期に、番組でも紹介いただきそして、全国で放送された後たくさんの応援電話やメッセージも頂きました。
改めて、本当に感謝と御礼申し上げます。

世界的なデザイナー、nendoの佐藤オオキさんがデザインしたnendo Roomへのリノベーション計画
『阿蘇nendoホテル革命プロジェクト』

特典では宿泊券や阿蘇グルメが届きます。
熊本城と並ぶ熊本のシンボルである阿蘇を皆さんのチカラで応援してもらえると支えになります。
よろしくお願いいたします。

2017年4月25日 17:31本日『ガイアの夜明け』放送です!

 お知らせ

本日は先日取材をしていただいた
「ガイアの夜明け」の放送日です。

4月25日10:00~
テレビ東京「ガイアの夜明け」

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/


タイトルは

"ふるさと復活"に賭ける!
~熊本に生きる人々~


甚大な被害にあった阿蘇の人々は、今どうしているのか?
復興を目指す人たちの現状を特集されます。


阿蘇プラザホテルの取り組みも紹介いただきますので
ぜひご覧くださいませ。


阿蘇プラザホテル
代表取締役 稲吉淳一

2017年4月14日 09:00熊本地震から一年を迎えました。

 お知らせ

思い返すと一年前、
ライフラインもストップし、温泉も出なくなってしまった
状況に絶望していました。
 
2012年に起こった九州北部豪雨で一階部分が流されてしまったときも
度重なる阿蘇の噴火で風評被害に悩まされていた時も
従業員総出で力を合わせて乗り越えてきました。
 
しかしあまりの絶望的な状況にすぐに前を向くことはできませんでした。
 
そんな中、再び前を向くきっかけを与えてくれたのは
全国から集まる物資やボランティア方の力でした。
 
自分たちに出来ることをしよう!と
完全休業ではなく、1本だけ通っていた温泉を再開させ、
スタッフ一丸となり
被災者の方や復興支援の方の受け入れを始めました。
 
あの時の皆様の笑顔は一生忘れることができないでしょう。
 
「この思いに応えなければならない。元気になった姿で全国の皆様をお迎えしたい。」
 
そう強く決心し、7月に営業を再開することが出来ました。
 
…ですが現実はそう甘くはありませんでした。
 
何度も報道されてきた阿蘇大橋の崩落、
10月に再び起こった阿蘇山の噴火。
 
「阿蘇は危険」というイメージがなかなか払拭できないでいるのです。
 
阿蘇という場所は観光客の皆様に支えられてきました。
このままでは経営が成り立ちません。
 
この地震で従業員全員が被害を受けました。
今、阿蘇を離れて暮らす元従業員もいます。
 
この阿蘇という場所に残り、日々がんばってくれている
スタッフたちの輝ける場所をなくすわけには絶対にいきません。
 
今回のプロジェクトに大きな力を与えてくれた
nendo 佐藤氏、finan=senceの皆様には
非常に感謝しております。
 
また阿蘇プラザホテル復活への道を取材してくださった
「ガイアの夜明け」のスタッフの皆様にも
お礼を申し上げます。
 
新たな元気な阿蘇を創造していく
本当の意味での「復興」、「復活」
を果たしていく。
 
そのためにもう一度だけ
皆様のご協力をお願いいたします。
 
阿蘇プラザホテル
代表取締役 稲吉淳一
 
 
4月25日10:00~
テレビ東京「ガイアの夜明け」
にて阿蘇プラザホテルの取り組みが放送されます。
ぜひご覧ください。(予定)
 
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/
 


このファンドを申込む

ファンドニュース
ニュースカテゴリ
アーカイブス
  • お肉のファンド
  • 結果が早く見えるファンド
  • 「finan=sense.」特集
  • 	【ご奉仕価格】三陸プチ焼きほや (2月28日まで)