セキュリテニュース 2014年01月

2014年1月31日 16:16

「グリーンハンド炭素循環農法ファンド」募集開始

グリーンハンド株式会社の畑は、炭素循環農法という
農薬や肥料を一切使わない有機農法で栽培しています。
炭素循環農法により、これまで困難だった有機農業における
個人の新規就農や一般企業による農業参入が実現可能となります。
生産されたお野菜たちはインターネットなどを通じて、
一般家庭の食卓や、全国のレストラン、
自然食品店などに出荷されております。
ファンドの資金を活用して、畑の開墾と農作物を育てるために
使用する農業用機械や関連設備を購入します。

この記事だけを表示

2014年1月30日 16:38

食の商談会に出展しました!

1月22日(火)「四市連携食の商談会」に出展しました。



この商談会は、熊本市、福岡市、北九州市、鹿児島市の
4つの都市の地域色あふれる美味しいものを集めた商談会です。

多数のバイヤー様が来場され、
「あかねグラノラ」の試食にも「美味しい!」
と言っていただけて大好評でした。


1月24日(金)
「くまもと食の商談会」に出展しました。



この展示会には「あかねグラノラ」工場長の永目が参りました。
工場長がバイヤー様と直接お会いして、商品やこだわりの部分の説明をいたしました。
普段は直接お話しすることがない工場長ですので、バイヤー様から色々なご意見をいただき、
とても勉強になったようです。

 

この記事だけを表示

ラスク工房Leila2014年1月30日 16:29

いちごのラスク新登場



朝採りいちごが届きました。



向かって左はレッドパール、右はあまおとめ
2種ともに愛媛で育種されたいちごです。左の赤味の強いレッドパールは
真珠養殖で名高い宇和島市で育種されその名(パール)がつきました。
果肉もご覧のとおりずいぶん違いがあります。
いちごのお菓子はピンク系のイメージがありますが実際はあまおとめのように
いちごの果肉は白っぽいですね。
完熟で出荷する農家さんと契約しレッドパールを使って何とか色味を出しました。
甘さと香り高いあまおとめを生地に練り込み、レッドパールの粉末化もして色味を出した
とても贅沢なラスクです。
2月8,9日に有楽町マルシェで弊社ラスク販売をしますがお買い上げのお客様に
いちごラスクサンプルをお配りいたします。
販売は4月からなので近づいたら商品のご案内をさせて頂きます。 


 ---------------------------------------------------------------
「愛媛産柑橘フルーツのラスクファンド」の詳細・お申し込みはこちら:
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=469 

この記事だけを表示

大阪セキュリティーズ2014年1月24日 18:50

【大阪府によるクラウド型ファンド活用促進事業】をご検討中の方

現在、大阪セキュリティーズでは、
クラウド型ファンド(クラウド・ファンディング)の活用を
検討している事業者さまの個別相談を随時実施しています。
以下のフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。
後日担当者からご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------
大阪セキュリティーズ株式会社
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 タワーA 13階
TEL:06-6485-7398
Email:info@oosec.jp
-------------------------------------------


この記事だけを表示

大阪セキュリティーズ2014年1月24日 10:03

「とろさば料理専門店SABARファンド」のパンフレットが出来ました。

「八戸前沖さば」の「とろ鯖」を使用した「鯖や」のとろ鯖棒寿司

関西では広く食文化として根付いている鯖寿司。多くの鯖寿司を提供するお店がひしめく中、本ファンドの営業者である「鯖や」は、原料を「八戸前沖さば」、しかも、その中でも、脂質含量が21%以上ある「とろ鯖」(真鯖の脂質含量12.1%(2010年文部科学省発表))を仕入れ、現在、阪急百貨店うめだ本店や伊丹空港の空弁、JR西日本の駅弁などで広く鯖寿司を中心とした商品の販売を行う会社です。

南の「関さば」と並び国内随一の品質を誇る北の「八戸前沖さば」。その中でも「とろ鯖」は、通常の鯖よりも脂のノリが良いため、塩が入りにくく酢を弾いてしまう問題がありました。脂の美味しさを生かしたまま、どうにか加工できないかと試行錯誤の結果、旨みを引き出し脂分を身に閉じ込める独自の製法を開発することが出来ました。

社名の通り、鯖一本にしぼり、鯖にかけた「鯖や」の鯖寿司は、ご好評をいただており、帰省時のお土産や贈り物として地方へ発注する方も多くいらっしゃいます。

「とろさば料理専門店SABARファンド」のパンフレット

「とろさば料理専門店SABARファンド」のパンフレット(PDF)

この記事だけを表示

大阪セキュリティーズ2014年1月24日 10:03

「踊る!たこ焼器ファンド」のパンフレットが出来ました。

たこ焼きが踊る?
ブランケネーゼの「踊る!たこ焼器」は、日本で初めてヒーターとモーターを同時に内蔵した卓上製品として2007年に発売され、現在も首都圏の居住者を中心にご好評をいただいており年間約1,600台程が製造されています。
このたこ焼器の最大の特徴はモーターに取付けた振り子を利用して、振動を起こすことで、たこ焼きがプレートの上でクルクルと「踊る!」ことから、誰にでも簡単に、綺麗なたこ焼きが作れる事を可能にしております。 振動の強さも絶妙で、程よく串で回して、たこ焼きをサポートすることで、「たこ焼きを作っている」という実感を持つことができる製品となっております。

たこ焼き作り初心者の方のみならず、小さな子供達にも、手の不自由な方や、ご高齢者の方などにも、「たこ焼き作りが楽しい」とご好評をいただいております。
"踊る!たこ焼器"は、プレートの上で、たこ焼きがクルクルと踊る!そのかわいさと面白さから、2010年にはテレビ番組、「トレンドたまご」、「しゃべくり007」等々にて取り上げられる程、展示会や見本市会場等々に於けるテレビニュースや雑誌にも度々取り上げられ、あるいは大学祭、学園祭のイベント、地域のお祭り等々の祭事イベントに多用され、エンタメ度、注目度の高い製品にもなっており、ユニークな話題提供者になっています。

また、この「踊る!たこ焼器」は、2007年の秋に開催された、「第2回グルメ&ダイニングスタイルショー」にてキッチン&ダイニンググッズ部門新製品大賞を初め、大阪府池田市「事始め奨励大賞」受賞するなど高い評価を得ています。
 「踊る!たこ焼器ファンド」のパンフレット

「踊る!たこ焼器ファンド」のパンフレット(PDF)

この記事だけを表示

大阪 実生ゆずのものづくりファンド2014年1月24日 10:02

本ファンドのパンフレットが出来ました。

明治時代より大阪府箕面(みのお)市で栽培されている実生(みしょう)ゆずを余すことなく活かしたスキンケア製品は、殺菌や消臭の効果もあり用途の幅が広がって来ました。このファンドでは、既存製品の形態を改良し、それぞれの用途に適した製品を開発するための資金を調達します。
 
原料の廃棄ゼロを目指した製品づくり
箕面の実生ゆずは年間生産量が8tあり、その内3tは市場へ流通します。残りの5tは形が悪いなどの理由から加工品として使用されます。加工製品の多くは果実搾汁後の皮や種を廃棄していますが、本ファンドの営業者「re・make」では実生ゆずの成分を余すことなく活用したスキンケア製品を開発しています。例えばゆず皮は皮膚を刺激する化学物質が残りにくい水蒸気蒸留法で精油し、この方法を用いることで、本来ならば産業廃棄物として処分される揮発性の高いゆず皮も種やワタと共に堆肥となります。

産学連携した取組み
ゆず商品を開発するにあたり、大阪大学大学院工学研究科に菌の浮遊検査や作業環境の指導を委託。また大阪大学発バイオベンチャー㈱エバンスの医師・医学博士による免疫細胞受託検査日を設けており製品の安全性と信頼性の向上につとめています。

天然成分100%。低刺激で子どもにもペットにも安心して使えます
リメイク製品は、植物から抽出した100%天然成分のみで製造され、肌の弱い方でも継続的に利用できます。人よりも肌が敏感とされるペットの手入れにも使用でき、re・make製品を採択するペットのトリミングサロンではトリマーの手が荒れにくくなったという報告もあります。
合成成分を一切含まない刺激の少ない製品なので、お子さまと一緒に大切なわんちゃんのお手入れを楽しく行うこともできます。 

「大阪 実生ゆずのものづくりファンド」のパンフレット

「大阪 実生ゆずのものづくりファンド」のパンフレット(PDF) 

この記事だけを表示

2014年1月23日 22:19

南青山のあのお店で採用。yuicaの森の香りのおしぼり

 東京は南青山にオープンした
インターセクトバイレクサス】2Fのラウンジでは、
yuicaの貴重な森の香りである“ニオイコブシ”を付けた
香りつき【おしぼり】を楽しむ事ができます!

正プラス

11月・12月のニオイコブシのブレンドは、
9月・10月にくらべ、クロモジをほんの少し配合し、
あたたかみと華やかさを感じる香りに微調整しました。

また、1月・2月は“新春・門出”をテーマにした
ニオイコブシにショウガとヒメコマツのブレンドをご提供する予定です!

(⇒続きはこちら

---------------------------------------------------------------------------------
森で見つけた至高アロマで森を守る
「飛騨の森 クロモジファンド」 の詳細・お申し込みはこちら:
https://www.securite.jp/fund/detail/438

この記事だけを表示

大阪セキュリティーズ2014年1月23日 18:57

【SABARランチメニュー】とろさばの究極定食と鯖寿司食べ放題

1月10日(金)、大阪市福島区にグランドオープンした
「とろさば料理専門店 SABAR」ではランチ営業も行っております。



SABARでは、
究極のランチ2種と鯖寿司90分食べ放題メニューを
提供しております。
青森県「八戸沖さば」の中でも
脂ノリノリの旨みが詰まった「とろさば」と
厳選された野菜で作られ、
味にも見た目にも、極めつけにはボリュームにもこだわったメニューです。



【究極のとろさば丼定食(船場風せんべい汁・小鉢付)】



全国ご当地どんぶり選手権で3位を獲得しています。

まずはそのまま。
脂の旨みをお楽しみください。

甘みのある醤油とわさび、
とろろ芋も付いていますが
それがなくても充分 食べ応えがあります。

後半は、船場風せんべい汁をかけてお茶漬けに。

SABAR

わさびを加えたり、とろろ芋を加えたり
汁の分量を変えたり...
あなたのアレンジ次第で
いろんな味わい方ができます。

あなた好みの味をぜひ見つけてください。


【究極のとろさば塩焼き定食(ご飯・船場風せんべい汁・小鉢付)】

シンプルに「とろさば」の旨みを体験したい方にオススメです。
まず運ばれて来た時の鯖の大きさに驚きます。



箸で身を押すと、焼けた表面の皮が破れ
その隙間から飴色に輝く脂が滲みでてきます。

ボリューム満点でお腹いっぱい召し上がりたい方は
せひコチラをご注文ください。

その場で食べきれなくても、
残りは持ち帰ることが出来るので
女性や小食の方も気軽に注文できます。


【鯖寿司食べ放題 90分】(※要予約)



日本初!?鯖寿司の食べ放題が4名以上から楽しめます。

【鯖寿司専門店 鯖や】のこだわり鯖寿司を
一度に何種類も味わうことができます。
船場風せんべい汁もお代わり自由です。

(※鯖寿司の種類は変更される場合があります)

「とろさば料理専門店 SABAR」の店舗情報はコチラ


既に各メディアにも取上げられ、
注目を浴びているSABAR。

更なるパワーアップを目指し
引き続き「とろさば料理専門店SABARファンド」にて
皆様の応援を募っております。

残り口数も少なくなっておりますので、
ご興味のある方はお早めに!

--------------------------------------------------------------------

【ミュージックセキュリティーズからのお知らせ】

残り口数が少なくなっております!
「とろさば料理専門店SABARファンド」詳細・お申込はこちら:
https://www.securite.jp/fund/detail/426

この記事だけを表示

大阪 実生ゆずのものづくりファンド2014年1月21日 11:00

実生ゆずから生まれたre・makeスキンケア製品の特徴とは?

大阪 実生ゆずのものづくりファンド」では、
箕面市の特産である実生ゆずを使ったスキンケア製品を
現行品よりも更に使いやすく、介護の現場や外出時等の多様な場面でも
使用して頂ける製品を開発するための資金を募集しております。

そこで今回、本ファンドの事業者であるre・makeが作った
実生ゆずスキンケア製品にはどの様な特徴があるのかご紹介させて頂きます。

「ゆずモイスチャークレンジングフォーム」


ゆず

容器から泡の状態で出てくるクレンジングフォームです。
ゆずをはじめとするヒノキ・ヒバ・オレンジ・サトウキビなど
天然成分のみを配合し作られています。

(成分の詳細はre・makeのWEBページをご覧ください)

天然成分だけでこの泡立ち。
どうしてだと思われますか?

ゆず

泡立ちの秘密は
松から抽出した「トール酸K」です。
自然から生まれた石鹸成分で洗浄効果が期待できます。

また、油分と水を馴染ませる役割をもつ界面活性剤として、
松の樹液から抽出される「トールアミドDEA」
大豆から抽出される「レシチン」を配合しています。

例えば、このインク。
皆さんはどの様にして落としますか?

ゆず

石鹸やメーク落しで
ゴシゴシと皮膚が赤くなるまで擦った経験がある方もいるのでは?

re・makeの実生ゆず製品の場合は、
擦らずに優しく撫でて
そのまま少し時間を置き
インクと成分を馴染ませます。

ゆず

そして、泡を指の腹でクルクルと優しく円を描き
インクと馴染ませます。

ゆず
  
ここでポイント!
時間を置くほどインクの油分を浮かすことができます。


そして最後に

ゆず
 
水で泡を洗い流し

ゆず
 
コットン等で押さえるようにして水分を拭き取ります。

化学合成分を含まない天然成分だけで
こんなに汚れを落とせるなんて驚きですよね。

ご紹介させて頂いた製品をはじめ、
re・makeのゆず製品は、
肌の敏感な方でも使用できるようにと
負担の無い製品開発にこだわり、
手作業で作っています。

(ゆずの加工作業現場の様子はこちら

現行品を愛用されている方からのアイデアを元に
より良いゆず製品を届けようと
日々、製品のブラッシュアップに努めています。

しかし、まとまった資金を調達するのは簡単なことではありません。

現行品では、外出時にかさ張り荷物になってしまいます。
ウエットティッシュの様にふき取って
簡単に清潔にできる製品が出来れば、
介護の現場や病気や怪我でお風呂に入れない時など
使用用途を増やすことができます。

本ファンドを通し、皆様に応援して頂くことで
ゆず製品のブラッシュアップは具現化いたします。

どうぞこの機会に、ファンドへの出資をご検討頂きますよう
よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

【ミュージックセキュリティーズからのお知らせ】

「大阪 実生ゆずのものづくりファンド」の詳細・お申込はこちら:
https://www.securite.jp/fund/detail/416

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス