セキュリテニュース 2013年12月

ファンド情報2013年12月27日 20:47

みを木ファンド3募集開始 - 日本酒を広める小料理屋

本日「みを木ファンド3」が募集開始となりました!


1


銀座にたたずむ小料理屋「佳肴みを木」、旬を感じる料理、美味しいお酒、 そして女将の笑顔が皆さんを迎えます。
2010年に立ち上げられた「みを木ファンド」を経て出店を果して以来、 純米酒を中心に様々なお酒やそれに合うお料理を提供してきました。 創業以来の3年間でのべ5万人(月平均約820名)を超える お客様にご来店いただきました。 今回は毎月色々な新蔵・新銘柄日本酒を日本全国から仕入れ、 みなさんにご紹介していくという「佳肴みを木」ならではの 新しい日本酒のサービスを実現させるため、 お酒の仕入資金の調達のため本ファンドを募集しております。

年々減少している、日本国内の日本酒消費、そんな中、 いち日本酒好きの会社員だった女将が、今まで自分を色々な形で応援してくれた 日本酒に、新しい形で恩返しをしたい! という気持ちを胸に、新しく始める取組みとなっております。


ファンドの詳細は下記リンクより!
https://www.securite.jp/fund/detail/472 


 

この記事だけを表示

ファンド情報2013年12月27日 19:40

大阪生まれのひらめきおもちゃ ノシリス知育玩具ファンド募集開始

セキュリテ大阪ファンズシリーズの新ファンド、アイ・シー・アイデザイン研究所のノシリス知育玩具ファンドが募集開始です。

ファンドのお申込・詳細はこちら:
https://www.securite.jp/fund/detail/473


ノシリス

この記事だけを表示

大阪セキュリティーズ2013年12月27日 15:35

年末年始の営業に関するお知らせ

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

年末年始のお問い合わせご連絡に関しまして、

下記の期間はお休みさせていただきます。

 

◆休業期間◆

20131228日(土)~201415日(日)

 

◆注意事項◆

・休業中のお問い合わせにつきましては、

16日(月)以降に順次対応させていただきます。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

 


【お問い合わせ先】
大阪セキュリティーズ株式会社
530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 タワーA 13
Tel:06-6485-7398  mail:staff @oosec.jp
営業時間:平日10001900 (土・日・祝日 休業)

 

 

この記事だけを表示

あかねグラノラ2013年12月26日 17:13

健康のために!開発者の思い

開発者の思い    松本 京子


高コレステロール血症の私は、
常に血中コレステロール値が上がらないよう卵や肉の脂身、
バターや生クリームなど、コレステロール値を上げやすい食物は
できるだけ控えてきました。
 
20年くらい前から、
日本人の現代の食生活の問題点や生活習慣病の増加が指摘されるようになり、
高校の家庭科教員であった私は、
教科書の「食物繊維のはたらき」に注目するようになりました。

食物繊維は、肥満や脂質異常症、糖尿病、高血圧など
生活習慣病の予防・改善にも効果が期待できると言われています。
私は、「自分に合った血中コレステロール値を上げない、
摂取エネルギーを抑えたおいしいグラノラを作ろう」と思い立ちました。

より食物繊維を多くし、摂取エネルギーを押さえるため、
小麦粉を使わないことにしました。
大麦は、血糖値やコレステロール値が抑制されるなど、
大麦の水溶性食物繊維β-グルカンの効果について
研究報告がここ数年次々と発表されています。

大麦を毎日、たとえば毎朝40g程度を食べ続けることが
効果的と、私は経験から思います。

開発者としてこれからも一層、
機能性が期待できる価値ある商品開発に努力してまいりますので、
皆様の御支援、御指導のほどをよろしくお願い申し上げます。

「あかねグラノラ」は、食物繊維たっぷり、コレステロール0(ゼロ)。
是非一度お試しください。






================================

「熊本産大麦のあかねグラノラファンド」の詳細・お申込みはこちらから
 https://www.securite.jp/fund/detail/471

この記事だけを表示

あかねグラノラ2013年12月26日 11:14

あかねグラノラ

「熊本産大麦のあかねグラノラファンド」の

事業者であるプレシードは

熊本県産の大麦を使用したあかねグラノラを販売しています。

(ファンド事業の対象外となりますが、オートミールのグラノラも販売しています。)



今年の秋から本格的に拡販を始めています。

あかねグラノラのプロモーション戦略は福田が行っています。

(下記写真左)

展示会や催事では多くの方にご試食頂き、

「香ばしくて美味しい!」「こんなグラノラは初めて!」と嬉しいお声をたくさん頂戴しています。

これから全国各地で催事販売を行って「あかねグラノラ」のファン作りを行って参ります。 

各地の催事で販売していることもございますので、

お見かけしましたらあかねグラノラのこと、なんでもご質問ください。 









===============================

「熊本産大麦のあかねグラノラファンド」の詳細・お申込みはこちらから
 https://www.securite.jp/fund/detail/471


この記事だけを表示

タイで作る無農薬有機野菜ファンド2013年12月25日 23:34

日本人が行う有機野菜のビジネスが、タイの農村と都会を繋ぎ、タイへ変化を起こす

皆様こんにちは。
 
今日は、「タイで作る無農薬有機野菜ファンド」の営業者である
A.W.E. Intertrade Co., Ltd.(AWE)の集荷・梱包作業場や販売先の様子をご紹介します。
チェンマイとルーイ県の農場の様子はこちら
農村の農場で採れた野菜が、
どんなところで販売されているのでしょうか?

バンコクから500キロ離れたタイ東北部のルーイ県の山岳部に自社農場、
チェンマイには5件の契約農家があり、無農薬有機栽培の野菜を生産・販売しています。

農場でおいしそうに実った有機野菜!


採れたて野菜がバンコクまで運ばれ、バンコクの本社で集荷・梱包作業が行われます。
日本人スタッフ、タイ人スタッフ、ミャンマー人スタッフが一緒に作業を行います。
タイ語が飛び交います。


日本語の文字の向きが分かるように、壁にラベルを貼っています。



綺麗に梱包した後、
バンコクの高級ショッピングモール(エンポリアム、サイアム・パラゴン、ターミナル21)へ
運ばれます。


日本人はじめ、外国人、富裕層が多く集まる
人気の大きなショッピングモールです。


モールの中に、水族館もあります。




野菜コーナーへ行くと・・・


AWEの野菜が小分けにして販売されています!




モールだけではなく、
日系スーパーマーケット4店舗(フジスーパー1号店~4号店全店)でも
売られています。


午前中に完売することもあるほど、有機野菜は人気です。
タイ在住の日本人にとって、白菜や水菜、葱のような日本で馴染みのある野菜を
タイでも食べられることは、嬉しいことです。



日本食レストランでも提供されています。
このお刺身の下の新鮮な野菜がAWEの野菜です。
農村で作られた野菜が、都会のバンコクでこうやってお皿に綺麗にのっています。



美味しいですよ。^^



AWE宛てに、お客様からこんなメールが届いたりします。
(マイフードとは、AWEの提供する野菜のブランド名です)

「いつもマイフード様のお野菜を買わせていただいております。
私は今年主人の会社の関係でタイに在住することになりましたが、
こちらに来る前は食事のことや治安のことなど、
いろいろな心配を抱えながらやってまいりました。

ところがこんな海外で、日本でいただいておりました日本のお野菜が
食べられるとは夢にも思っておりませんでした。
おそらく気候や気温の違いなど大変なご苦労がおありのことと存じますが、
これからも宜しくお願いいたします。
いつも美味しいお野菜を有難うございます。」 



タイ農村の農業技術を向上させるだけではなく、
生産された有機野菜を買い取り、販路まで確保しています。
持続可能なビジネスを通じて、農村の生活水準の向上に繋げています。

現在は、需要に生産が追いついていない状況です。
野菜の品種や生産量を増やすために必要な資金をファンドで募ります。

その事業内容にはある工夫もされています。
タイで作る無農薬有機野菜ファンド、募集中!詳細はこちら:


タイで作る無農薬有機野菜ファンド 他のブログ記事はこちら:
https://www.securite.jp/news/securite?c=43 

この記事だけを表示

お知らせ2013年12月24日 21:30

年末年始の営業に関するお知らせ


お客様 各位

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

年末年始のお問い合わせの回答、および、ご入金/ご出金の確認作業に関しまして、
下記の期間お休みさせていただきます。


<休業期間>
2013年12月28日(土) ~ 2014年1月5日(日)

<注意事項>
・お問い合わせの回答、ご入金/ご出金作業が遅れる場合があります。
・一部のお問い合せには、上記期間に関係なく、回答させていただく場合があります。
・ファンドのお申込、会員登録に関しましては、常時行っていただけます。


ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

この記事だけを表示

ラスク工房Leila2013年12月24日 19:22

ご挨拶

ラスク工房Leilaの酒井と申します。

この度は弊社ファンドにご応募くださり深くお礼申し上げます。
現在弊社ではクリスマスのシュトーレン販売が終了し、
年末年始用のラスク製造に追われて
いるところです。

お蔭様で弊社「デザートラスク」は県内販売先では定着してきた様子で、
昨年以上の
受注に年末休業までの頑張りどころといった状況です。

南国宇和島でも朝夕の寒さは厳しく、雪も少し降ったりしました。
暮れに向けてお忙しい中皆様ご自愛くださり、
このご縁を続けて頂けますようお願い申し上げます。

最後に弊社HP アドレスを下記にご案内させていただきますので
宜しくお願いいたします。
こちらから弊社facebookをご覧になってください。
http://www.rusk-leila.com


---------------------------------------------------------------
「愛媛産柑橘フルーツのラスクファンド」の詳細・お申し込みはこちら:
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=469


この記事だけを表示

旅館福松 離れの宿ファンド2013年12月24日 15:20

【旅館福松 離れの宿ファンド】セキュリテナイトに参加しました 御礼



ご参加いただいた皆様

福松の古根村拓哉です。ご静聴いただきましてありがとうございました。

日ごろは台所で料理をしており、皆様の前で話をすることに慣れておらず、話が前後したり同じ話ばかり繰り返してしまったかと思いますが、皆様の前でお話できたことは、とても良い経験となりました。

皆様からも障がい者の方にも使っていただける離れの宿ファンドを募集している熱意が伝わったというお言葉をいただき、大変嬉しく、また力強く思いました。

頑張ってファンドを集め、 身体の不自由な方、また介護している方にもご利用いただける離れの宿を創っていきますので、これからもご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

旅館福松 離れの宿ファンドの詳細およびお申込はこちら
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=439

なお、当日ご参加いただけなかった皆様にも、ぜひお伝えさせていただきたく、下記の当日の概要を記載しますので、ご一読いただければ幸いです。

車椅子の弟

私は5人兄弟の長男、旅館福松の3代目として生まれました。21歳になる弟の一人が、脳に障害をもつ第一種・一級の障害者です。自分では立つことも話すこともできませんが、相手の言っていることは理解し、自分の意思もはっきりともっています。

弟が障害をもってしまったのは、生後2日目で菌による感染症でした。小さい体で何度も大手術を受けました。そのたびに、家族は辛い思いをしてきました。家族一団となって今日まで介護してきました。

忙しいなかでも、両親は私たちを旅行に連れて行ってくれました。楽しみで仕方ない旅行も、障害者をもつ子のいる私たち家族には、必ずぶるかる壁があります。それが「車椅子の弟」です。宿泊先、食事処、お風呂など生活する全てが車椅子の弟に問題はないか、設備はどの程度充実しているかを、必ず下調べしてから外出します。

更に気になることは、周囲の目です。こちらが迷惑をかけてはいけないと常に気を遣い、身内としては、決して気分がいいとはいえない視線を向けられたこともあります。


障害者の方も介護者の方にも気兼ねなく過ごせる宿を

障害をもっている人、身体的はもちろん、脳障害であっても自分の意思をハッキリもっています。「外に出たい」、「旅行したい」、「いい景色を見たい」、「家族と一緒に遊びたい」、そう思っています。

私は好運にも旅館の三代目として生まれました。小さいころから父の背中を見て後を継ぐと決めていました。はじめは両親を楽にしてあげたいという思いからでしたが、今はどんな障害者の方も、またその介護者の方も気兼ねなく過ごせる宿を提供したいと思うようになりました。

また、この宿を建てようとしている場所、七沢には日本でもトップクラスの脳神経外科・神奈川総合リハビリテ-ションがあります。自然豊かなとてもよい場所ですが、バリヤフリ-を必要としている方への配慮は万全ではありません。近所には我宿を含め7軒も旅館があるのにバリヤフリ-対応をしている旅館はありません。神奈川リハビリテ-ションには全国から患者さんがきます。そしてそのご家族も来ます。

私はこの七沢の地にこそ、この完全バリヤフリ-・ユニバ-サルデザインの離れの宿を建て、たくさんの方にやすらぎを提供したいと思いこの事業を考えました。


http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=439

この記事だけを表示

大阪セキュリティーズ2013年12月20日 09:48

【出資者限定】オープン記念!とろさば料理専門店 SABARレセプションパーティーのご案内(1/7)

この度、「とろさば料理専門店 SABARファンド」に
ご参加いただいた方を対象に以下の内容で、
とろさば料理専門店 SABARのグランドオープンを前に
レセプションパーティーを行うことにいたしました。
 
当日は、鯖の知識と共にとろさば料理をお届けいたします。

SABARSABAR
SABARSABAR
SABARSABAR

本ファンドでは、SABARを更に満足していただく空間にする為
まだまだ皆様のお力添えを必要としております!
是非、この機会に出資をご検討いただけると幸いです。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆とろさば料理専門店 SABARオープン記念レセプションパーティーのご案内(1/7)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
サバ博士こと本ファンドの営業者である株式会社鯖や 右田代表取締役による
鯖講座と、とろさば料理を堪能していただきます。
 
【概要】
期日:1月7日(火)
時間:19:00~21:00
場所:とろさば料理専門店 SABAR
          大阪市福島区福島2-2-2 1F
TEL:06-6147-3801
アクセス:http://goo.gl/maps/2tasG
最寄駅:新福島駅または福島駅
定員:20名
※定員に達し次第、募集を締切らせていただきますのでお早めにご応募ください。
※同伴者は1名様までとさせていただきます。
参加費:4,000円(とろさば料理のフルコース・飲み放題付き)
 
【お問い合わせ】
大阪セキュリティーズ株式会社
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 タワーA 13階
Tel:06-6485-7398  Email:info@oosec.jp
 
営業時間:平日10:00~19:00 (土・日・祝日 休業)
※ 2013年12月30日(月)~2014年1月3日(金)は冬季休業とさせていただきます。
  休業中のお問い合わせにつきましては 1月6日(月)以降に順次対応させていただきます。
※ 同じ期間、ミュージックセキュリティーズ西日本支社も冬季休業となりますのでご注意下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
【ミュージックセキュリティーズからのお知らせ】
まだまだファンド募集中! 
「とろ鯖料理専門店 SABARファンド」の詳細・お申込みはこちら:

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス