セキュリテニュース 2013年03月

大田原ツーリズム2013年3月29日 15:55

大田原ツーリズム 出資者限定「第1回 旅行企画会議ツアー」

【訂正のお知らせ】
東京発8時16分 那須塩原駅着 9時32分
の電車があるため、集合時間を以下の通り
ツアー集合時間を変更をさせて頂きます。 

訂正前:9時30分
訂正後:9時40分
---------------------------------------------------------


株式会社大田原ツーリズムの藤井です。
 
日頃より、株式会社大田原ツーリズム、並びに、
大田原市のグリーン・ツーリズムの活動に
ご支援いただきまして、ありがとうございます。
 
グリーン・ツーリズムとは、簡単に言えば、「ふるさと体験」です。
ふるさとの良さを生かした体験ツアーを通して、
自然からの癒しや人とのふれあいを通した感動を得ることができます。
 
そのようなツアーを通して、大田原の良さを伝えていき、
地元の人々の収益向上や将来の地域の担い手を育成する活動となります。
地域活性化の本筋とも言えるこの地域をあげた取り組みに
今後ともご支援頂けますと幸いです。
 
今回出資者の方向けにご案内する特別ツアーを開催させて
いただくことと致しました。 

このツアーに込めた気持ちは二つございます。
一つは、ツアーには私も参加させて頂き、
出資頂いた皆様とお会いさせて頂くと共に感謝の気持ちをお伝えすると
共に、少しでも私どもの取り組みを知って頂くことです。
そして、何よりも私どもの取り組んでいるツアーを
楽しんで頂きたいと考えております。
 
もう一つは、出資頂いた皆さまのお力をお借りすることです。
 
私どもは、日々、「大田原の魅力」を探しておりますが、
その魅力は、地元や当事者である私どもでは気づきにくい
ものがたくさんあると考えております。
 
今回、ご出資をして頂くことをきっかけに、
株式会社大田原ツーリズムのメンバーとして、
実際に「大田原」にお越し頂き、市内を見て頂いた上で、
「旅行パッケージづくり」の企画に、力をお貸し頂けれたら
と考えております。
 
「旅行企画会議」には、市内の若者にも参加してもらう予定です。
 
今後もこうした「旅行企画会議ツアー」を継続して行っていきたい
と考えており、その第1回となります。
 
企画会議以外も、前田牧場直営店での「薬膳しゃぶしゃぶ」あり、
夜桜の「花見」ありの大田原を満喫できる自慢のツアーとなっております。
 
旅行会社 株式会社大田原ツーリズムの企画担当社員体験、
ご都合があえば、ご友人やご家族の方と合わせて、
ぜひ、ご参加頂ければ幸いです。
 
これから長いお付き合いとなりますが、
今後とも宜しくお願い申し上げます。
 
株式会社大田原ツーリズム
代表取締役 藤井大介
 
=========================================================
「第1回 旅行企画会議ツアー」
=========================================================
■日程
2013年4月20日(土)
 
■行程
9:40 集合(那須塩原駅西口)
9:45 那須塩原駅 出発
---前田牧場「循環型農業視察・体験ツアー」(120分)
---前田牧場「ファーマーズカフェ 薬膳しゃぶしゃぶ」昼食(60分)
---大田原市内(地域資源を視察する市内循環ツアー)
---出資者&市内若者による旅行企画会議
---樹齢300年の桜の花見をしながら市内6酒蔵の飲み比べ
20:30頃那須塩原駅西口到着
 
■集合/解散
那須塩原集合/那須塩原解散
 
■料金
6,500円(現地までの往復交通費は含まれません。)
当日集合時のお支払となります。
 
■予約
info@ohtawaragt.co.jp に、ツアー名(4/20 出資者ツアー)を件名に入れ、
参加者全員の氏名、年齢、また、代表者の連絡先、
住所をご連絡ください。
 
■申込締切
4月12日

=========================================================

これからファンドをご検討・お申し込みされる方は
以下のファンド情報ページをご覧ください。
https://www.securite.jp/fund/detail/348

ただいま大田原!!グリーン・ツーリズムのブログ
 

この記事だけを表示

セキュリテエナジー2013年3月29日 13:30

しずおか未来エネルギー 太陽の力ファンド 事業の進捗状況のご報告

 

投資家限定ブログにて事業の進捗状況をアップデートしました。
下記URLより、ログインの上、ご覧いただけます。
https://www.securite.jp/mypage/investfund/373

 

この記事だけを表示

お知らせ2013年3月28日 20:58

阪神電鉄とコラボ!1口1万円からの沿線活性化プロジェクト「ソダッテ阪神沿線」始動!

阪神電気鉄道株式会社とセキュリテがコラボし、駅の高架下を盛り上げる新しい取り組みが始まりました!その名も「ソダッテ阪神沿線 新在家(しんざいけ)編」

特設ページはこちら:


阪神本線が走る神戸市灘区の「新在家(しんざいけ)」駅高架下へ、今回新たに出店する6つの飲食店の開店資金をファンドで募集する住民参加型の沿線地域活性化策です。

新在家駅周辺は、阪神・淡路大震災で大きな被害を受けた後、現在は、若いファミリーを中心とした新しい居住者も増え、新たな賑わいが生まれている一方、同駅高架下には長い間空いたままの区画が存在します。

そこへ新たな飲食店を開業し、地域の方々がつながる場とすることで、活性化に繋げていこうというプロジェクトです。

今回、公募によって選ばれた6店舗は、5月29日(水)の全面オープンに向け、急ピッチで準備を進めています。4月13日(土)には、神戸市にてファンドの出資者説明会も行います。

これから一緒に新在家を盛り上げていくため、皆さまの応援をどうぞ宜しくお願いいたします。


(1) 各店舗のご紹介

今回、公募で選ばれたのは、下記の6店舗です。いずれも新在家に縁や想いがあり、新在家の活性化に向けたチャレンジへの強い意気込みのあるお店です。

・かまど串焼 ニクノヒ【ファンド募集中】
・窯焼きピッツァ&生パスタ iL CONAMON(イル コナモン)【ファンド募集中】
・とりかつめし新在家【ファンド募集中】
・お好み焼・焼そば ひめ【ファンド準備中】※間もなく募集開始です!
・炭火焼鳥専門店 まさとや【ファンド準備中】
・立ち喰い酒場 酒達(さかだち)【ファンド準備中】

各店舗からのメッセージや詳細はこちらからご覧ください:
http://www.sodatte-hanshinensen.com/citizen/



(2) 4/13 出資者募集説明会開催!自慢の料理ひと口試食も


説明会では、出店する事業者の皆さんが勢ぞろいし、
お店のコンセプトや新在家への想いなどを直接お伝えいたします。
各店舗自慢の一品も皆さんにご試食いただけます!参加費は無料です。

少しでも興味のある方は、ぜひ、この機会にお越しください。
皆様とお会いできることを楽しみにしています。

【日  時】2013年4月13日(土) 14:00~15:30(予定)
【会  場】神戸松蔭女子学院大学 松蔭大学会館
           (兵庫県神戸市灘区琵琶町3丁目2-1)
【定  員】先着50名様(事前申込制)
【詳細・申込】下記URLより、ご確認、お申込ください。
http://www.sodatte-hanshinensen.com/blog/community_news.php?ba=b10866a30507


この記事だけを表示

齋木産業(琵琶パールファンド)2013年3月27日 11:26

お見せします 琵琶パールの秘密

 

みなさん、こんにちは。
ミュージックセキュリティーズの神谷です。


皆さんからの出資金の主な資金使途である「母貝の手術費」。「手術?」と思われた方もいらっしゃるかと思います。今回は、この手術の様子から、真珠が実際に採れるまでをご紹介いたします。


早速ですが、まずはこちらが手術をする場所です。


こちらは、別の貝から作った核に細胞を付着させたものです。


これを、3年ほど育てた母貝に入れます。そして、また3年間、琵琶湖で真珠が大きくなるまで育てられます。


琵琶パールファンドの営業者である齋木さんによると、この手術を行うことができるのは、滋賀県内で、もう3人程度の方しかいらっしゃらないとのこと。この女性の方は、お父様の代から真珠養殖を手がけてこられ、いい真珠をつくりたい思って取り組んでいたら、きづくと周りに真珠養殖を手がける方がいらっしゃらなくなってしまったそうです。


齋木さんは、今回の事業で6,000個の琵琶パールをつくり、今年の冬以降も継続して生産できるような体制を築くことで、地場産業としての琵琶パールを復興させ、後継者育成につなげていきたいと考えています。


ちなみに、本ファンドの1口50,000円で、およそ50個の手術を行えますので、50個の琵琶パールができることになります!


さて本来であれば、手術後から琵琶パールができるまでに3年かかるのですが、今回はテレビの取材が入っていたこともあって、特別に、まだ若い2年目の琵琶パールを見せていただくことができました。いい琵琶パールができているのか、どきどきです。


はい、こちらが、まさに母貝から琵琶パールを取り出しているところです。


1つはゴールド、もう1つはピンク色。形も、それぞれと、まさに2つと同じ品がないのがわかっていただけるのではないでしょうか。


齋木さんによると、白くて丸い通常の真珠がフォーマルな場で利用されるのに対し、個性をもった琵琶パールは、おしゃれ用に利用されるとのこと。


ファンドご出資者の方には、琵琶パールをご優待価格にて販売させていただくほか、10口ごとに5万円相当の琵琶パールをプレゼントさせていただきます。誰にもかえがたい大切な方へのプレゼントに、どうぞ、ご利用ください!



(三枝株式会社提供)



(三枝株式会社提供)


琵琶パールファンドの詳細およびお申込みはこちら
https://www.securite.jp/fund/detail/376

 

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス