セキュリテニュース 2012年05月

マルニ木工2012年5月29日 11:43

【マルニ木工】これが鍋敷き!? 投資家特典のご紹介

皆さん、これ、何だと思いますか?
マルニ木工


なんとこれ、鍋敷きなんです!
職人が家具木材の一部を使って作った鍋敷きです。
この4本の木材は、HIROSHIMAというシリーズの家具にも使われている
ピーチとオーク、ウォルナットなどの木材で、それぞれ違う種類の木です。

その質感たるや、素晴らしく、この写真では良さが伝わりきらないのが残念です。

使い方はこちら。

マルニ木工

このように、鍋の大きさに合わせて、
木をばらして置いて、鍋を置くのです。

シンプルですが、温かみがあって、
私も、欲しい、、、、純粋にそう思える鍋敷きでした。

これが、出資した方全員を対象に、1口につき1個贈られます。

マルニ木工ファンド、是非、ご検討下さい!

ファンドの詳細・お申込み:
https://www.securite.jp/fund/detail/272

(注:仕様等、変更になる可能性もありますので、ご了承下さい。)

この記事だけを表示

2012年5月29日 09:03

【mai mai】この夏のオススメは青唐辛子醤油漬けおにぎり!

雑穀おにぎりのお店mai mai から、オススメ新商品情報です!

マイマイ


青唐辛子です!新しいです!
有機栽培の安全安心な、熊本県産青唐辛子を7種類ブレンドしたとか。
これは気になりますね!

早速頂きました。
半分に割った所は、こんな感じです。

マイマイ

なるほど~、と食べながら、納得と感動。
「醤油漬け」って、こういうことです。
辛さも、きつくはないのですが、ほどよくぴりっとききます。
一緒に入っているおかかの味も優しくて、これはくせになります。
これから暑くなる季節にはぴったりです。

そして、食べるとこんな幸せそうな顔になります^^
良いお天気の日に外で食べるマイマイは、最高ですね!
オススメです。

マイマイ

(ミュージックセキュリティーズ・杉山)

あ、ちなみに写真は私ではありません。。。



この記事だけを表示

マルニ木工2012年5月18日 16:14

【マルニ木工】 社長にお会いしました!

ミュージックセキュリティーズの杉山です。

自分はこれまで担当ではなかったので、お会いする機会がなかったのですが、
昨日初めて、マルニ木工の山中社長と広報の大山さんと、
お会いする機会がありました!

今回、どうしてファンドをしようと思ったのですか、
とお聞きした所、資金調達の面に加えて、
特に、個人の方とつながれることが魅力だと、強調されていました。

初めて既にご出資頂いている方のリストをお渡しした時も、
「どきどきする」と言いながら、受け取って頂きました。

マルニ木工
(ちょっと暗い写真ですが、左が広報の大山さん、右が社長の山中さんです)


皆さん、
家具を買うときって、普通、メーカーから直接ではなく、
百貨店や家具屋さんから買うことが多いですよね?

マルニ木工でも、作った家具を使う個人の方とのつながりが、
これまではそれほど強くなく、このファンドを通して、
実際に、家具を使う個人の方と、どんどんつながりたいと、お考えでした。

広島の工場では、年間220日以上、見学の方がいらっしゃるそうですが、
積極的にたくさんの人を受け入れることによって、
社員や会社にとてもいい影響がある、
投資家の方にも早く見に来て頂きたい、とおっしゃっていました。

実は、私自身は、直接お会いするのは今回が初めてだったのですが、
わずか3時間程の間にすっかりマルニ木工ファンになってしまいました。

ミュージックセキュリティーズでは、私はツアーも担当しているのですが、
広島のマルニ木工見学ツアーを1日も早く企画しようと、すぐに決めました。

そして、いよいよ、来週には、東京で説明会があります!

「今から緊張している」と山中社長。
どんな話をするのがいいか、皆で意見交換をしました。

マルニ木工の家具作りへのこだわりに加え、
会社の雰囲気の良さ、素晴らしい社員の方についても、
是非、お話し下さい、とお伝えいたしました。

現在、少しでもファンドに興味がある方、投資にお悩みの方、
是非、説明会にいらして下さい。
ご参加されれば、マルニ木工ファンになってしまうこと、間違いなし。

会場は、東京も大阪も、マルニ木工ショールームです!

詳細・お申し込み:
http://maruni.com/jp/fund/index.html




--------------------------------------------------------------------------
「マルニ木工ファンド2012」受付中
https://www.securite.jp/fund/detail/272

この記事だけを表示

イベント情報2012年5月2日 18:43

第10回ソーシャルビジネスカレッジ 開催概要

大和証券グループ・ミュージックセキュリティーズ共催「ソーシャルビジネスカレッジ」第10回は、
ケアプロ株式会社の代表取締役社長 川添 高志氏を講師にお迎えします。

ケアプロ株式会社http://carepro.co.jp/index.html
ケアプロ株式会社は、「ちょっと立ち寄り、ちゃんと健康」をコンセプトに、
ワンコイン(500円)から血液検査等の医療サービスを提供する会社です。

健診メニューは血糖値、総コレステロール、中性脂肪、肺年齢、骨密度などで、
1項目当たり500円で検査することができ、結果はその場で、5分程度でわかります。
また、保険証や予約は不要で、誰でも気軽に安価な値段で健診を受けることができます。
ワンコイン健診の主な利用者は、月給10万円未満で健診を受けるお金がないフリーターの方々や、
保険証を持っていない外国人の方々、子育て中で健診に行けなかった主婦の方々などです。

講義では、 「ワンコイン健診で健診弱者3,300万人を救う」 をテーマに、
川添氏より、会社設立への想いや原体験、現在の取り組みや今後の展望などについてお話いただきます。


当カレッジは、特定の社会課題の解決に焦点をあて、かつ持続的に収益もあげていく事業「ソーシャル・ビジネス」に関する情報を発信すると同時に健全なビジネスモデルとファイナンスのあり方を議論する場を提供し、持続可能な経済の発展の一助となることを目指して開設されました。

主に社会問題への関心が高い大学生や社会人を対象に、2010年10月より2012年9月までの2年間、隔月で累計12回以上開催予定です。過去の講演録等は次のURLより是非ご覧下さい。

講演録:

ケーススタディレポート:


【開催概要】
テーマ: 「ワンコイン健診で健診弱者3,300万人を救う」
講 師: ケアプロ株式会社 代表取締役社長 川添 高志
日 時: 2012年5月25日(金)18時開場、18時30分開始、20時30分終了
場 所: グラントウキョウ ノースタワー 17階 大和スカイホール
(東京都千代田区丸の内一丁目9番1号)
参加費:  無料
お申込:  下記のお申込フォームよりお願いします。

【講師プロフィール】
川添 高志 (かわぞえ たかし)
1982年生まれ、横浜市出身。
05年3月、慶應義塾大学看護学部卒業。看護師・保健師。
04年4月~06年3月、経営コンサルティング会社勤務。
06年4月~07年10月、東京大学病院で看護師として勤務。
07年12月起業。
・日経ビジネス「次代を創る100人」に選出
・AERA「日本を立て直す100人」に選出
・Newsweek「日本を救う中小企業100社」に選出
ケアプロ


※ 下記のお申込フォームが表示されない場合には、お手数ですが、
(1)お名前・ふりがな、
(2)ご所属、
(3)本イベントを知ったきっかけ、
(4)本イベントで知りたいこと・参加目的、
(5)懇親会の参加希望 (セミナー終了後に別会場にて、講師の方を交えて懇親会(会費制:4,000円程度)を予定しております。)、
(6)過去のソーシャルビジネスカレッジ参加経験、
を明記の上、seminar [at] securite.jp まで、メールでお申込下さい。([at]を@に変更してください)。
後日、受付完了のメールをお送りします。

----------------------------------------------------------------------------------------------


この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス