セキュリテニュース 2012年04月

セキュリテレポート2012年4月29日 23:55

セキュリテレポート2012年春号を発行

セキュリテレポート2012年春号を発行しました。
画像をクリックすると、PDFでご覧いただけます。
セキュリテレポートセキュリテレポートセキュリテレポートセキュリテレポート

この記事だけを表示

イベント情報2012年4月19日 22:00

【my pandaファンド】 新ブランドmy pandaのデザイナー中村裕子氏のファンドへの思い

 

こんにちは、ミュージックセキュリティーズの神谷です。


2月13日に「ファイト・ファッション・ファンド・バイ・パルコ(FFF)」を活用する
2人のデザイナーにお越しいただき開催した説明会。


今秋のデビューを目指す新ブランドmy pandaのデザイナーである中村裕子氏の
プレゼンの様子を動画にて公開いたします!


ファンドに懸けるデザイナーの思いを、どうぞお確かめください。

 

 



FFFは、次世代ファッションデザイナーのビジネスを、「みんな」で応援する
日本初のしくみです。次世代の「ジャパン・ファッション」を担う
才能と情熱を持つファッションデザイナーの事業成長を1 口3万円のマイクロファンド
(小額出資) を通じて応援。


出資者、出資先双方が「お金(ファイナンシャル・リターン)」だけではなく、
「仲間づくり(コミュニティ・リターン)」、「事業成長(ビジネス・リターン)」、
3つのリターンを得られるのが特徴です。


my pandaファンドの詳細およびお申込はこちら
https://www.securite.jp/fund/detail/236

 

この記事だけを表示

イベント情報2012年4月9日 22:00

【my pandaファンド】かわいくないパンダのロゴがKawaii


こんにちは。ミュージックセキュリティーズの神谷です。


「ファイト・ファッション・ファンド・バイ・パルコ」( http://www.parco.co.jp/fight-fashion/ )に参加する新ブランド「my panda」のキックオフ懇親会を開催いたしました。大変な暴風雨のなか、20名ほどの方にご参加いただきました。心より御礼申し上げます。



まず、ご参加された皆様に自己紹介と動機をお話いただきました。


続いて、my pandaのデザイナーとなる中村裕子氏よりブランドコンセプトを、また、my pandaを運営する株式会社スマイルズの遠山正道氏から会社の概要を紹介いたしました。

 

 

 


そして、いよいよ皆さんに「My Kawaii」と「期待すること」をお話いただきました。


と、その前に。
皆さんから、質問をたくさんいただいたのが、何よりもmy pandaのロゴ。

 

 


質問はズバリ、「何でパンダのロゴがかわいくないのか?!」です。


遠山社長や中村社長によると、ロゴを考えているなかで、当然ですが、もっともっとカワイイものはあったそうです。ただ、このロゴを見たときにビビッとくるものがあったそうなんです。


そんなときに遠山社長が思い出したのが、「シーマン」の作者へのインタビュー記事だそうです。記事によると、作者がシーマンの絵を友人や同僚などに見せると、みんな「自分はいいと思うけど、みんながそう思うとは限らないから止めた方がいいよ」とアドバイスをもらったそうです。そして、みんながみんなそういうので、「いける!」と思ったとのこと。

 

このmy pandaのロゴも、みんな「自分だけが分かる」というのを大事にしているそうです。なので、my pandaのロゴからみなさんがそれぞれ自分なりのKawaiiを見つけてくださると嬉しいです。


また、皆さんが期待されるなかで、たくさん出てきたのが、「●●だけど▲▲」という二面性、ギャップ、意外性を大切にして欲しいということでした。ツートンカラーをコンセプトにしたmy pandaですが、色だけではなく、服を同僚の方や仕事相手などとのコミュニケーションに利用したいと考えられている方が多いようです。

 

たとえば、「シンプルだけどこだわりがあるデザイン。カワイイけどアイロニーがあるもの。伝統的だけど、密かにロックなもの。」といったご意見をいただきました。

 

 


こんなふうに、皆さんにお話をしていただいて、あっという間に90分が経過してしまいました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

最後に、皆さんとの懇親会を終えた直後の中村デザイナーの感想です。

 

 

 

秋のデビューに向けて、展開が楽しみなmy pandaファンド!

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。my pandaファンドは、下記よりお申込いただけます。

https://www.securite.jp/fund/detail/236

 

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス