セキュリテニュース あまみ温泉 南天苑ファンド

あまみ温泉 南天苑ファンド2015年4月3日 16:00

代金20%オフ!期間限定キャンペーンのご案内

いつも「あまみ温泉 南天苑ファンド」を応援いただき、誠にありがとうございます。
  
 皆様からのご支援のお蔭で、ファンド成立まで、残すところあと約380万円(76口)となりました。
(4月2日時点)
 
※「あまみ温泉 南天苑ファンド」では、1,500万円を募集しておりますが、1,200万円を調達することがファンド成立の要件となっております。
 
南天苑の長年の夢である露天風呂の設置まで、あと一息です。
 
そこで、この度、少しでも多くの方に南天苑を応援いただきたく、以下のキャンペーンを行うこととなりましたので、皆様にご案内申し上げます。
 
---------------------------------------------
 
【期間限定キャンペーンのご案内】
 
4月30日までファンドにお申込みいただいた方、
5月6日~7月20日までの宿泊・日帰りコースの代金20%オフとさせていただきます!
 
ご宿泊料金例:基本会席プラン(2名1組)45,360円→36,288円
 
※お部屋、お料理内容、日にちにより金額は変わります。
 
<注意事項>
1.ご予約までに、お振込み・本人確認をお済ませください。
2.ご予約の際に、出資者である旨を南天苑へ直接お伝えください。
3.すでにご出資いただいている方も対象となります。
4.土曜日のみ、宿泊のお受付ができません。
5.予約状況によっては、ご希望のお日にちにご予約いただけない可能性もございます。
 
ご予約は直接南天苑へお願いいたします。
TEL:0721-68-8081
 
---------------------------------------------
 
大阪・なんばから電車1本40分。

3,000坪の日本庭園に、歴史ある辰野金吾建築の建物。

都会の喧騒から離れた、落ち着いた癒しの空間が広がっています。

この機会に、関西エリアにお住いの方はもちろんのこと、他のエリアの方も関西にお越しになる際は、ぜひ南天苑へ足をお運び下さい!
きっとご満足いただけるかと思います。


南天苑の離れの改装計画達成のため、引き続きのご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
【ファンドの詳細・お申込みはこちら】
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid=655

 



南天苑では、春には桜、夏には蓮など、四季折々のお花をお楽しみいただけます♪

この記事だけを表示

あまみ温泉 南天苑ファンド2015年3月27日 16:00

春の訪れ

いつも「あまみ温泉 南天苑ファンド」の応援、ありがとうございます。
 
厳しい冬も終わり、気持ちの良い暖かい春の季節が到来しました!
 


桜の開花宣言も各地で聞かれますが、大阪府の最南端、河内長野市に位置する「あまみ温泉 南天苑」は、今、梅が見頃の季節を迎え、桜は4月下旬に満開となるようです。

 
こちらは、今ちょうど盛りを迎えた玄関に咲く、摩耶紅梅(まやこうばい)。



青空に濃いピンクが映え、大変綺麗ですね。

 
こちらは、昨年までの桜の様子。(4月下旬に見頃を迎えます)



南天苑の3,000坪の日本庭園には、なんと100本の桜が咲くそうです!
 
暖かい日差しの中、広い日本庭園を散歩しながら桜を眺める‥
そんな贅沢な時間をぜひ皆様に過ごしていただきたいです。
 
ぜひこの機会に、南天苑へ足をお運びください。

宿泊だけでなく、3時間のお部屋利用(昼食付)の日帰りコースなどもございます。
(詳細は、南天苑のホームページをご覧ください。)
 


以下、春に向けて南天苑からのメッセージです。
 
---------------------------------------------
【大切な人と、終日さくらを見て過ごす】
 
あたりまえのことなのですが、どれほど頑張ったって季節は一年に一度しかやって来ず、どれほど頑張ったところで桜の花は一年に一度しか咲かない…
桜が咲くのを待ち焦がれ、咲いてしまえば、あっという間に散ってしまいます。
 
人生の中で、何度桜を見てきましたか?
人生の中で、あと何度、桜の花と出会えますか?
 
そう思うと。
今生で出会う桜の花の、花を愛でる意味が自ずと変わってくるでしょう?
 
今は、爛漫の開花を待つ緊張のひととき。
日々は、めまぐるしくて忙しいのだけど、そこで忙中有閑。
 
今、ここに生きている意味、″終日、花を愛でる、大切な人との一日″。
花の宿、 南天苑でゆっくりとお過ごし下さい。
 
日本庭園三千坪にヤマザクラ、ソメイヨシノ、牡丹桜など百本がお出迎え…
どうぞ、くれぐれも散らぬ間に散らぬ間に…
 
---------------------------------------------
 
【ファンドの詳細・お申込みはこちら】

この記事だけを表示

あまみ温泉 南天苑ファンド2014年12月25日 12:00

投資家特典が増えました!

いつも、「あまみ温泉 南天苑ファンド」を応援いただき、誠にありがとうございます。
 
この度、投資家特典に「日帰りコース」も追加し、さらに充実したものとなりましたので、皆様にお知らせいたします!
 
---------------------------------------------

《変更前の投資家特典》
1口につき1〜3の特典を贈呈。
 
1.本館・素泊まり宿泊無料サービス(1組2名分、14,000円相当)
2.会席料理宿泊プラン(通常15,000円)を但馬牛つき特別献立宿泊プラン(通常20,000円)にグレードアップ(1組2名分)
3.改装後の露天風呂付き客室の宿泊割引サービス(1部屋につき10,000円引き)
※1名25,000円〜35,000円で設定していますが、変更となる可能性がございます。


《変更後の投資家特典》
1口につき1~4の特典を贈呈。
1、2、4については期間中に1回ずつ、3は期間中に年1回(合計5回)ご利用頂けます。
 
1.本館・素泊まり宿泊無料サービス(1組2名分、14,000円相当)
2.会席料理宿泊プラン(通常15,000円)を但馬牛つき特別献立宿泊プラン
(通常20,000円)にグレードアップ(1組2名分)
3.改装後の露天風呂付き客室の宿泊割引サービス(1部屋につき10,000円引き)
4.「日帰りコース」(お食事・温泉付き、お部屋3時間利用可能、1名5,000円-15,000円)を20%引き ※投資家一人につき、グループ全員の方が対象となります。

---------------------------------------------

大きく変わった点が以下の二つです。

●「3.改装後の露天風呂付き客室の宿泊割引サービス(1部屋につき10,000円引き)」を、会計期間中に毎年、計5回、ご利用頂くことができます。
 5回ご利用頂きますと、5万円分のお得になります!

●「日帰りコース」が特典に加わりました。
これまでは、宿泊コースの特典のみでしたが、日帰りコースも特典に加わったことで、近隣の方にも魅力的な特典となりました。

また、一度南天苑に訪れてみたいけど、他で宿泊の予定が‥といった方にもおススメです!
(日帰りコースでは、お食事・温泉付きでお部屋が3時間ご利用頂けます。日帰りコースの詳細は、南天苑の公式HPからご確認下さい。)
 


【あまみ温泉 南天苑ファンドについて】
「あまみ温泉 南天苑」とは、東京駅や日本銀行本店を設計した辰野金吾氏が手掛けた、大阪・河内長野にある温泉旅館です。辰野金吾建築としては珍しい、和風建築の旅館で、築100年の歴史を持つ由緒正しい建物です。
本ファンドでは、南天苑の本館のすぐ近くにある、離れを露天風呂付き客室に改装する費用を募集します。

離れの改装計画につきましては、こちらもご覧ください。「離れ屋改装計画を大公開!」

【ファンドの詳細・お申込みはこちら 】
【南天苑 会社HPはこちら
※日帰りコースの詳細はこちらからご確認頂けます。

今後とも、南天苑ならびに本ファンドの応援を何卒よろしくお願いいたします。

 

この記事だけを表示

あまみ温泉 南天苑ファンド2014年8月1日 11:00

離れ屋改装計画を大公開!

みなさん、こんにちは。
【あまみ温泉  南天苑ファンド】担当の鈴木です。
 
今回のファンド資金を利用して行う離れの改装計画について、ご報告致します。
完成予想図も大公開です!
 
 
以下、南天苑からのメッセージとなります。
------------------------------------------------------------------------
 
只今、南天苑では、従来、宴会場として日帰り利用に使用している離れ家を、一客一亭、一日一組限定の超プライベート空間、個室露天風呂付き宿泊客室への改装を計画中です。

今回改装するのは、本館ではなく、こちら。昭和30年代に建てられた築50年の離れ屋敷。






建物の裏側に天見川が流れており、天見川を臨むかたちでこのような濡れ縁があります。






そして、こちらは改装後の全体的な見取り図です。
(図面の上部が濡れ縁になります)
 
一棟を三部屋に割ります。


まず、一の間。囲炉裏を囲める土間、板間です。



次は、主室。ざっくりとした肩のこらない数寄屋風に…。





最後に、三室目は折りたたみ式ベッドで畳の部屋にも転用できる和洋活用可能な主寝室。
 


「現在の快適性と昔見た原風景としての日本の家屋のノスタルジーを感じるものにしたい」というのが今回の改装のテーマです。
 
例えば、囲炉裏というしつらい。和(輪=倭)の国の人…という、日本人の原点ともいうべき、車座になって火を囲む囲炉裏のある部屋。
 
三和土(たたき)。土を突き固めた土間のある古民家風。
 
数寄屋風の床の間。濡れ縁、屋外でも屋内でもない曖昧な空間。
 
もちろん、露天風呂!!自然との一体感!

 
まさに日本建築とは日本の文化、日本人の生活の哲学そのものです。
 
一客一亭ですから、その一棟を大切な方と占有できる、プライバシーとセキュリティー確かな隠れ家の雰囲気。
 
各部屋濡れ縁がついていまして一級河川天見川に面し、水量のある時期は、縁側から釣りができます。

向かい側は、竹林に面し、露天風呂に浸かりながら春には山藤、夏はホタル鑑賞いただけます。
 
------------------------------------------------------------------------
 
水彩絵の具で描かれた完成予想図は、なんと、南天苑の山﨑一弘社長が書かれました!
生花の師範の資格もお持ちの社長のセンスが光っています。
 

離れの改装は、ファンドの資金のみで行う予定です。最低募集金額は、1200万円。
この金額が集まらなければ、南天苑の離れの改装を行うことができません。

「露天風呂があれば完璧なのに」というコメントをもらうことが多い南天苑の方々にとって、今回の離れの改装によって露天風呂を作ることは長年の夢なのです。

ぜひ、多くの方からのご支援を賜ればと思います。

(こういった「なぜファンドに参加しようと思ったのか」というお話も、ファンド説明会では女将さんから直接聞くことができます。7月27日(日)に開催したファンド説明会の開催報告はこちら。ファンド説明会第二弾の開催も予定しています!)

 
本ファンドにご出資頂きますと、本館の宿泊サービスなど、大変お得な特典がついて参ります。

歴史的な建物に関心がある、南天苑に宿泊してみたい、南天苑の事業に共感した‥どのような理由でも構いません。南天苑に関心のある皆様、ぜひご検討ください!

ファンドの詳細は、こちらをご覧ください。 
https://www.securite.jp/fund/detail/655

 

この記事だけを表示

あまみ温泉 南天苑ファンド2014年7月31日 14:24

「あまみ温泉 南天苑ファンド説明会」開催報告(7/27(日))

みなさん、こんにちは。
【あまみ温泉 南天苑ファンド】担当の鈴木です。
 
7月27日(日)「あまみ温泉 南天苑ファンド説明会」を開催しましたので、開催報告をさせていただきます。
 
こちらが、説明会会場。
 



ファンドの資金で改装する予定の離れで、説明会を開催しました。
 
参加者の方は、以前南天苑を利用されたことがある方や、初めてお越しいただく方などさまざまです。
まずは、南天苑の女将 山﨑友起子さんから、辰野金吾や南天苑の歴史についてなど、南天苑に関わる様々なご説明を頂きました。
 

お話の内容は、辰野金吾設計の建物がどのような経緯で天見(あまみ)の地で作られたのか、どういった想いで今回のファンドへの参加を決意されたのか等多岐にわたり、参加者の皆様はしっかりと耳を傾けていらっしゃる様子でした。
 
また、 最近増えている海外からのお客様のおもしろエピソードもご披露頂き、女将さんの話し上手さも合わさって、会場から笑いもこぼれる場面もありました。

当日使用した、資料はこちら。離れの改装後のイメージ図です。



こちらはなんと、南天苑の社長である山﨑 一弘さんの手書きのスケッチです!
水彩で描かれた色合いのとても美しいスケッチで、離れについての参加者のイメージが膨らみます。
(離れ改装計画の詳細につきましては、別の記事にてご報告させて頂きます。)

 
次に、弊社ミュージックセキュリティーズ西日本支社長の杉山から、ファンドについての説明をさせて頂きました。
 

参加者の方から、積極的にご質問頂き、ファンドに対する理解をより深めて頂けたかと思います。

 

次に、女将さんに館内とお庭をご案内頂きました。





皆様大変興味深そうに、ご覧になられています。



お庭から、本館を眺める皆様。
この後一旦離れに戻り、中締めをし、昼食。
 
一部の方は、南天苑の日帰りコースをお楽しみ頂き、お部屋でご昼食をとって頂きました。
 
離れでは、それ以外の方でテーブルを囲み、こちらのお弁当です。


 
(こちらに、お吸い物とトウモロコシの炊き込みご飯がついていました)

 
スタッフを含め、皆でお話ができ、会員の方同士の交流の場ともなりました。
昼食後は、プールや温泉でそれぞれの時間をお過ごし頂き、流れ解散しました。
 
 
帰られる際に、皆様から「楽しかった」という声を多く頂き、開催した側としては大変嬉しい思いでおります。
 
 
説明会のアンケート結果を一部抜粋し、ご紹介いたします。
 
「歴史、館内/館外を詳しくご案内いただき、とても親しみがもてた」
「南天苑のくわしい事や、現在の営業の状況などがわかって興味深かった」
「女将さんの話し方はハキハキしていて楽しくなりました」 
「とても分かりやすかったです。楽しいお話でした」
「普段聞けないお話を聞けました」
「女将さんが勉強熱心で、情熱が伝わってきました」
「女将さんのお話が、大変勉強になりました」
 


また、イベントを通して頂いた質問を一部ご紹介いたします。

Q「事業が開始しないことはありますか?事業開始の期日はありますか?」
A「期日は特にありません。最低募集金額の1,200万円に達しない場合は、事業を開始しません。」

Q「この資金のみで離れを改装するのですか?」
A「そうです。ファンドの資金が集まらなければ、改装はしません。」

Q「現物分配はありますか?」
A「あります。宿泊サービスなどを検討しています。」
※現物分配‥元本割れをした際に、代わりに商品をお渡しすること。

Q「特典は出資者以外の人が使用できますか?」
A「可能です。詳細はまたお伝えしますが、ご利用前に当社か南天苑へ、ご連絡頂ければと思います。」
※出資者の方のご家族やお友達に特典をご利用頂いても構いません。事前に、利用者のお名前などを確認させて頂く予定です。


 
参加者の皆様にはご足労頂きましたが、南天苑がどういった旅館なのかを肌で感じてもらい、女将さんの想いを自分自身で聞いて頂き、ファンドに対してより具体的にイメージを作ってもらうことができたかと思います。
 
セキュリテのサイト上ではなかなか感じることが難しい「想い」の部分を確認できることが、こういったイベントの醍醐味の一つだと思います。
 
今回、ご参加いただけなかった方もいらっしゃいますので、第二弾のファンド説明会も開催する予定です。
 
詳細が決定しましたら、お知らせします。ご興味をお持ちの方はぜひご参加ください!
 
【ファンドの詳細・お申し込みはこちら】 

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス