被災地からのレポート 2017年05月

及善商店2017年5月23日 01:20

新工場完成

2017年5月20日



日頃よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。
及善かまぼこ店でございます。


及善蒲鉾店新聞、2017年5月号発行いたしました。

おかげ様で、南三陸町に弊社の新工場が完成しました。

震災から6年を経て、地元南三陸に帰ることができます。

ぜひ、ご一読ください。



及善新聞はこちら

http://oizen.co.jp/newspaper/




このメールは配信専用です。
ご意見ご感想はこちら⇒shop@oizen.co.jp


メールマガジン退会はこちら⇒ http://oizen.co.jp/xmailinglist/oizen-newspaper/ 

株式会社 及善商店(Oizen.Inc)
専務取締役 及川 善弥
TEL    0220-44-4687 
FAX     0220-44-4689
E-mail  shop@oizen.co.jp
HP      http://oizen.co.jp/

この記事だけを表示

寒梅酒造2017年5月18日 16:00

【宮寒梅】平成28酒造年度 全国新酒鑑評会 金賞受賞!

いつも応援ありがとうございます!

 

この度、 「宮寒梅 純米大吟醸」 が、全国新酒鑑評会に於いて「金賞」を受賞いたしました。




 

当蔵常務 岩﨑健弥 が製造責任になり3期目を迎え、悲願の受賞!

蔵元一同、本当に喜びでいっぱいです!

多くの方に支えられ、そして、蔵のみんなも精一杯頑張ってくれた結果だと感じています。

 

当蔵は、醸造用アルコールを添加しない「純米」としてこの鑑評会に挑んでおり、

また、酒米も社長自らが蔵の前の田んぼで栽培した「美山錦」を使用して醸造した清酒を出品し、金賞を受賞することができました。

 

これからも、常に高みを目指し一丸となって醸していきたいと思います。

 

どうぞ、今後ともよろしくお願いします!

この記事だけを表示

寒梅酒造2017年5月10日 15:57

【宮寒梅】 ゴールデンウィークの田植え by 社長

みなさま、こんにちは。

いつも応援ありがとうございます(^^♪

 

今日の大崎市は、久しぶりの雨!恵の雨です!!

ここ最近は雨がなかなか降らず強風やら黄砂やらがとても強く多い日が続いていました。

アレルギー持ちの子どもたちは、ずっと鼻水やら鼻血が・・・(→o←)ゞ

 

 

 当蔵では、当初予定より数日早くGW中に田植えを行いました!

本当はGW明けの予定でしたが、天候に恵まれて気温が高い日が続き、苗が早く育ったため早めに行いました。

 

 今年は、仕込みの予定等もあり社長一人での田植え。。。

 

 朝から晩まで、頑張りました!!!





(photo by k.kashiwaya   thank you)

 

 

今年は新たな品種に挑戦し、作付け面積も増えたのでまた秋の収穫まで実りたわわに成長してほしいです。

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス