被災地からのレポート 2017年03月

寒梅酒造2017年3月11日 22:46

【宮寒梅】 ふるさと

震災から6年がたち、3月11日を迎えました。

雪が舞って積もっていたあの日。

震災直後は、不安と絶望の感情で、蔵の再建を考える余裕もなく、この先どうなってしまうのだろう・・・という気持ちでした。
生きることに精一杯だったあのとき。現実を見たときには、人の生と死に向き合いどうして良いか分りませんでした。

生かされている自分たちは、どうしたら良いか。

多くの方に背中を押していただき、6年目の今を迎えました。

自分たちのふるさとを守り続けていくこと。後者に受け継いでいくこと。
生かされている自分たちの使命だと感じています。


今日、熊本県の大切な方から、たくさんの蜜柑とお花をいただきました。











たくさんの方に応援してもらい、今私たちがあります。

本当に本当に有り難うございます。

「こころに春をよぶお酒」。という理念の基、また今日から一歩一歩頑張っていきます。


6年後の今朝は、さわやかな晴天でした。





これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事だけを表示

寒梅酒造2017年3月1日 09:32

【宮寒梅】純米吟醸45% ANA国際線ファーストクラス/ビジネスクラス提供決定

宮寒梅 純米吟醸45%
「ANA 国際線ファーストクラス及び
ビジネスクラス」
提供決定のお知らせ
 
  さて、この度当蔵商品「宮寒梅 純米吟醸45%」がANA 国際線ファーストクラス及びビジネスクラスへのご提供が決定したことをご報告させていただきます。
 搭載期間につきましては下記の通りとなります。
 今後とも、蔵元一同精進してまいります。
 どうぞ、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
 
【搭載期間】
 
商品名 :「宮寒梅 純米吟醸 45% 720ml」
搭載期間:2016年12月~2017年8月
対象路線:国際線長中距離(2016年12月~2017年5月)
→欧米(ホノルル除く)、バンコク、シンガポール、ジャカルタ、ムンバイ、
デリー路線
国際線中距離(2017年6月~8月)→ホノルル、サイゴン、ヤンゴン
 

この記事だけを表示

ニュースカテゴリ
アーカイブス