お知らせ 親と子どもの幸せを結ぶお菓子開発ファンド

お知らせ2022年2月18日 17:01

岩手県内の学校給食でMUSUBitの提供が始まりました!

いつも当ファンドを応援いただき、誠にありがとうございます。
以前からお知らせしていた通り、令和4年1⽉より岩手県内学校給⾷へのご提供が始まりました。



すでに県内の保育園や⼩学校のお子さまへ、約1万2千⾷ものムスビをご提供しております。
学校給食仕様では、香料・着色料・保存料不使用の安心感はそのままに、
アレルギーをお持ちのお子さまにも対応できるよう、乳・卵不使用で開発しました。
今日は、お写真掲載のご許可をいただきました、花巻市立湯本小学校さまの給食風景をお伝えします。



釜石の弊社工場より、出荷される前のムスビ。



1/26 湯本小学校の給食のメニューです(トレーにのったムスビ)。



ムスビには、規格外のおいしいピーマンがパウダー状になって練りこまれています。
クッキーの中には、県産のりんごピューレを閉じ込めました。


先生から、ごく身近にあるフードロス問題についてお話を聞いた後は、
みんなで手を合わせて「いただきます!!」




ピーマンの苦みなどは感じられず、子どもたちも「おいしい!」と喜んで食べてくれたそうです。

本取り組みは、花巻市教育委員会様の「地域の野菜をもっと⼦どもたちに⾷べてほしい」という思いから⽣まれた、岩手県の学校給食オリジナルのものになります。
地域のフードロス問題について、おいしく⾷べながら考えることのできる、新しい学校給⾷の形を一緒にご提案できましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後もMUSUBitブランドでは、ECサイトでの販売のみならず、
お⼦さまの未来と地域に優しい取り組みを全国へと広げてまいります。 
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2022 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.