お知らせ 最強錆止「雪王」「鉄王」新事業ファンド2

お知らせ2020年12月1日 17:10

【近況報告】自社工場建設で黒字安定経営目指す①

先日、オンラインセミナーが中止となったKFアテインの川又社長に、電話で近況を伺いました。今日から、5回シリーズで、プロジェクトの最新情報をお伝えします。
凍結防止剤散布市場への参入で勝ち取った黒字経営
もともと当社はスキー板のワックスであったり、除雪機で雪を集める部分に塗る「雪滑り」塗料のメーカーです。数年前に、道路の塩化カルシウム(凍結防止剤)散布装置車や除雪トラック向け塗料分野に参入したところ、新車仕様書の標準塗料に指定されるなどの効果が生まれ、売上高が安定し、3年前から黒字経営となりました。

都会や温かい地域に住む方にはわかりづらいと思うので、まずは、除雪トラックの写真を見てください。この写真は前の部分にブレード(刃)がついています。これが除雪トラックです。前に刃の部分がないものは(凍結防止剤)散布車と呼びます。

/data/blog/archive/original/50707.jpg

こうした車やトラックは、雪を車に堆積することなく、外に放出することで高いパフォーマンスを発揮することできます。このため、滑りよく、積雪もサビも防止できる当社塗料との相性がよいのです。

車もトラックも雪のシーズンにのみ必要不可欠となるニッチ商品であることから、参入企業は少なく、除雪トラックや散布車市場は、数社の寡占市場となっています。このため、こうした企業に採用してもらえれば安定したビジネスを受注できるということで、塗料の営業を続けてきたことが、黒字の安定経営につながっています。

次回へ続く。
 

現在新事業である、塗装事業のファンドを募集中です。グローバルニッチトップを目指す本事業へ応援をお願い致します。
/data/blog/archive/original/49964.jpg
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2021 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.