お知らせ 最強錆止「雪王」「鉄王」新事業ファンド1

お知らせ2020年12月2日 18:39

【近況報告】自社工場建設で黒字安定経営目指す②

先日オンラインセミナーが中止となったKFアテインの川又社長に、電話で近況を伺いました。5回シリーズで最新情報をお届け致しますが、本日2回目の情報をお届け致します。

 

さらなる成長実現するための壁とは

お客様である散布車や除雪トラックメーカーの方々からは、値下げ要求がありますが、
当社の商品「雪王」も「鉄王」も高品質なため、安易には応じていません。そこで、ネックになってくるのが、こうした商品の購入の舞台となることが多い入札制度なのです。
 
入札は通常、価格が安いところが受注してしまいます。メーカーは、当社の塗料を使った
車やトラックを出したいと考えても、ライバル社が同業他社の割安な塗料を使って応札する可能性があるので、当社の塗料を安心して使って応札できないと言うのです。
 
また、こんな悩みもあります。せっかく高品質の塗料を作っても、塗り方がうまくないため、
塗料が高い性能を発揮することができないことがあるのです。「塗料は塗って固まって初めて商品」と言われる所以です。

次回へ続く。

現在新事業である、塗装事業のファンドを募集中です。グローバルニッチトップを目指す本事業へ応援をお願い致します。

/data/blog/archive/original/50727.jpg

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2021 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.