えこふぁーむニュース

えこファンド20132012年5月2日 19:44

続・農園ベイベー♪:豚チーム責任者ガンちゃん日記

お待たせしました!

先月の日記では豚たちの出産間近の様子をご報告しましたが、産まれましたよ!えこふぁーむの分娩舎は今、それはもう凄い事になっています。今月はとにかく、産まれた赤ちゃん達の様子をお伝えしたいので、画像メインでお届けします。あっ、決して書くのめんどくさいとかじゃないですよ。


先ず一番初めに出産したのは、黒豚のバークシャーのお母さん。
初めての出産ではないので、おっぱいも上手に上げていました。子豚も安心しきってお母さんに寄り添って寝ています。

 

黒豚のバークシャーのお母さん

 

 

そして、次が驚きのLWDBという四元豚、白と黒のハーフの赤ちゃん達。

 

 

白黒ハーフの赤ちゃん達

 

 

先月の日記で、どんな子が産まれてくるか楽しみって言ってましたけど、白黒入り乱れ、しかも本当にパンダまで生まれて、ついでに豹みたいな奴らまで、まさに何でもありって感じでスタッフ一同ビックリ!

 

このお母さんは初めての出産で、あまり子育てが上手ではなく、残念ながら生れて数日のうちに何頭かの赤ちゃんは亡くなってしまったのですが、今では授乳も板につき子豚たちも元気にしています。

 

続いて最後に、LWDDBという業界初?の五元豚、茶色と黒のハーフの赤ちゃん達。

 

茶黒ハーフの赤ちゃん達

 

 

LWDBの四元の子達は真っ白も真っ黒もパンダも生れたのに、なぜか五元の子達はみんな豹柄の子が生れました。お母さんがLWDDでD(デュロック:茶豚の品種)が2回掛け合わされているから、茶色が出てきたのでしょうか?理由は良く分かりませんがとにかくこんな赤ちゃん達が生れました。

 

このお母さんは初めての出産なのにとっても子育てが上手で、すぐにきちんとおっぱいを上げていました。上の写真は生れてわずか数時間後の様子です。


そして、生まれて2~4週間経った今の様子はこんな感じです。

 

2~4週間の様子

 


初めのうちはそれぞれ自分のお母さんのおっぱいを飲んでいたのですが、しばらくするとそれこそ何でもありで、「なぜ飲むのか?それはそこにおっぱいがあるからだ」って感じで白黒茶みんなゴチャ混ぜでおっぱいを奪い合ってます。

 

自分の子供を匂いで判別し、他の子豚を殺してしまう事例もあるそうですが、えこふぁーむの豚たちはお母さんも子供たちも皆仲良しです。

 

皆仲良し

 

 

 話は変わるんですが、いま日本の人の手が入らず放置された山では、竹が密生し問題になっているんです。竹の繁殖力はとっても強く、また昔の人は生活のなかでちょいちょい竹を使っていたのですが、今はわざわざ竹切ってカゴ作るような人はいないので、竹パラダイスになってしまっている訳です。

 

と言うことで、そんな問題を解決すべく、山にパンダでも放牧してみたらどうかな?と思って、放牧場に生えている竹を切ってあげてみたら、こんな感じでパンダだけでなく、みんな喜んで食べていました☆

 

竹も食べます

 

お母さんは固い茎もバリバリ食べます。そしたら、お母さんの真似して子豚も茎をかじり始めました。

 

子豚もまねっこ

 

さすがにまだ茎は噛み切れず悪戦苦闘していてかわいそうだったので替わりに柔らかい菜の花をあげたらすぐに美味しそうに食べ始めました。やっぱり竹より草の方が美味しいんですね。もちろんパンダだけじゃなく、みんな美味しそうに食べてました。右の子はまだ生後10日ほどのですが、菜の花は大好きのようです。

 

菜の花大好き

 

こんな感じで、生れた子豚たちはおっぱいだけではなく、野山の草木や根っこを食べてすくすくと毎日着実に成長しています。

 

誕生も楽しみでしたが、成長もすごく楽しみです。そんなワクワク感を僕たち飼育係だけでなく、これからも皆さんにお伝えしていきたいと思っています。

 

 

すくすくと

 

 

スタッフ:ガンちゃん

 

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.