えこふぁーむニュース

スタッフ日記2012年3月29日 20:12

農園ベイベー♪:豚チーム責任者岩ちゃん日記

それは隆司と明美がいつも通り二人で夕食の時間を過ごしている時のことだった・・・

 

「ただいま~、いやー今日はカレーか!腹ペコなんだ、特盛で頼むよ」
「も~、びっくりするじゃない!まったく子供じゃないんだから、帰ってきて早々台所に入ってこないでよ。すぐに準備するから早く手を洗って着替えてきて」
「いっただっきま~す♪」×2
「うまい!やっぱ明美が作るカレーは最高だ☆」
「もー、この前カツ丼作った時も同じこと言ってたわよ。まあ喜んで食べて頂ければなにより、ウッ・・・」
(口元を押さえ、トイレへ向かう明美。数分後、明美は真青な顔でダイニングに戻った)
「ど、どうしたんだ明美?具合でも悪いのか?」
「た、隆司さん、実は…今日病院に行ってきたんだけどね…、出来たみたいなの、隆司さんと私の赤ちゃん…」

 

…すみません、前置き長すぎました。

 

 

どうも、ロマンティックも妄想も止まらない養豚担当です。
いやー、遂にえこふぁーむの豚達にもベビーブームがきましたよ。
完全自然交配なので、妊娠の見極めが難しいのですが、近頃はお腹も大きくなり、明らかに妊娠している子達がチラホラと現れ始めました。僕達も「なぜか多い3月のベイビ~♪」って感じでテンション上がってます。今回の日記では彼女達の事を紹介していきます。

 

 

バークシャー

 

 

まずは上の写真、バークシャー(B)という品種の黒豚の妊豚です。えこふぁーむがある鹿児島県は黒豚で有名ですが、ほぼ100%がこのバークシャーです。俗名「六白(ろっぱく)」と言われ、顔、左右前後足、しっぽの計六箇所の毛色が白いことからそう呼ばれています。その白い模様も人間の顔と同じで、一頭一頭違うので、僕達お世話係りはその模様の違いで個豚を見分けたりもしてます。


このお母さんの旦那様も同じBなので、B×B=BBとなり、子供は、"The バークシャー"が生れます。

 

 

妊豚白

 

 

次の妊豚は白豚のLWDという品種です。ランドレース(L)×ヨークシャー(W)×デュロック(D)という三品種を交配して作られた品種で、一般的に「三元豚」という名前で市場に流通しているのがこれに当たります。


実は、彼女の旦那様も上の黒豚と同じバークシャーです。えこふぁーむとしても初の黒×白の交配で、生れてくる子供は(L×W×D)×B=LWDBという四元豚になります。白と黒なので異常に丸いダルメシアン、っていうかパンダみたいな子が生れてきてくれたら面白いなーなんてこれまた妄想しています。


またお肉も臭みが無く口の中でトロける白豚と、ジューシーでしっかりとした味の黒豚がどうマッチングするのかとっても楽しみです。もし、その両方の良さを持った醤油とんこつみたいな子が生まれてきたら、これはもう違いなく養豚界を揺るがす歴史的快挙になるはず!5年後の農業高校の入試問題、Q:2011年なでしこジャパンWC優勝・2012年(    )誕生…、( )に入る言葉をうめなさい、Ans:正)パンダ豚  誤) 新しいiPad  ・・・みたいな?

 

 

妊豚茶

 

 

 

はい、ごめんなさい、ちゃんとやります。最後に上の子は現在妊娠の疑いありで、品種はLWDD(LWDとDの掛け合わせ)です。写真では判りづらいのですが、毛色は茶色です。この子も今回旦那さんはバークシャーなので、もし彼女が妊娠していたら、生れてくる子供はLWDD×B=LWDDBの五元豚です!
LWDDB?世界バンダム級チャンピョンマッチ?みたいな感じでもうちょっと何がどうなるか全く想像できません。


でもまあ、とにかく子豚が生れてきてくれるということは、飼育係冥利に尽きる嬉しい出来事です。
来月の日記ではきっと生れてきた子達をご紹介できると思いますでのお楽しみに☆

 

 

スタッフ:岩ちゃん

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.