えこふぁーむニュース

スタッフ日記2012年1月24日 18:14

耕作放棄地入学なう OZAKIなう:豚チーム責任者岩ちゃん日記

1400坪程の遊休耕作放棄地

 

 1400坪程の遊休耕作放棄地で豚さんの放牧を開始しました。


 今回活躍する豚達は、人間でいうと13歳から17歳ぐらい。まさに思春期真っ只中、「ぬーすんだバイクではーしりだすー♪」ってお年頃です。あっ、ご存知ありませんか?永遠の青春のカリスマ尾崎豊の名曲「15の夜」です。あり余るエネルギーを、どこにぶつけて良いか悩むぐらいの年頃なので、1400坪位なら1ヶ月もあれば耕作完了してしまうと思います。次回のブログでご報告するのでお楽しみに。

 

中学生か高校生くらいの豚

 

 ところで、一般的な養豚では、この中学生か高校生ぐらいの豚が出荷されている(食卓に並んでいる)ってご存知ですか?


 確かに豚は経済動物なので寿命まで生きることは出来ません。しかし問題はその中身。一言で言えば超過密&超高カロリー飼育です。例えるなら、一つの机に3人掛けの教室で、1時間目給食、2時間目給食、3時間保健体育(予防接種)、4時間目給食、昼休み給食・・・みたいな感じです。


 えこふぁーむで出荷させる豚も人間で言うと20代、30代なので決して長生きとは言えませんが、せめて出荷の日までは豚達に幸せを感じてもらいたいと考え、食べたいときに食べ、喉が渇いたら水を飲み、遊びたければ好きなだけ野山を走り回れるようにと日々努力しています。

 

 なので今回放牧した豚達も、そんじょそこらの豚とは違い元気いっぱいで走り回っています。 しかし、そんな光景を目を細めて眺めているとふと辺りから懐かしのメロディーが・・・


「ぬーすんだトラクターで、はーしりだすぅ♪・・・」
「よるの豚舎ぁ電柵こわしてまわあたぁ~♪・・・」
カリスマOZAKI降臨 in 鹿児島
「ち、違うだろ。君達は平成ベイビーだろ!」
「うるせえ、OZAKIは永遠に俺達の神なんだ」
「何を言っているんだ。君達はAKB世代じゃないか!神7じゃないのか?!『ぴーぃぐてえるぅ~』みたいな感じでほら・・・」
「けっ、俺達は汚い大人たちには騙されないぜ!」


って感じで、妄想半分、リアル半分で無事にこの子達がこの畑を卒業してくれるのか、ちょっと心配です。皆さん、もしこの子達が夜の町をふらついているのを見かけても、警察の前に私までご一報ください。みんなちょっとやんちゃなだけで根はいい子達なんです。

 


スタッフ:岩ちゃん

 

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.