えこふぁーむニュース

イベント2010年11月26日 11:06

放牧豚のしゃぶしゃぶを楽しむ会 開催レポート

みなさま、こんにちは。

ミュージックセキュリティーズの担当の猪尾です。

今日は、11月20日に開催された、えこふぁーむ放牧豚のしゃぶしゃぶを楽しむ会の様子をご報告いたします。

会場は、東京丸の内・新丸ビル7階の「mus mus」さん。実は、私がえこふぁーむさんと知り合うきっかけとなったのも、「mus mus」さんの

おかげでした。「mus mus」さんのオーナー佐藤さんが以前より、セラーノ工房の尾島さんと親交が深く、佐藤さんより尾島さんのご紹介を頂き、

尾島さんよりえこふぁーむさんをご紹介頂いたという流れでした。今回も、持込食材の特別メニューを特別価格でご提供頂きました。

いつも本当にありがとうございます。ぜひ、みなさま、丸の内にお越しの際は、「mus mus」、ぜひ、ご利用ください!

http://www.musmus.jp/

まずは、さっそく、えこふぁーむの生ハムと西洋野菜の「ラッディッシュ」。

放牧豚が耕した土地でできた西洋野菜。ともに同じ大地で育ったもの同士、相性はぴったりでした。

途中、紙芝居を使って、えこふぁーむの中村専務と横井さんより、事業内容の紹介と、事業経過報告gあありました。

えこふぁーむの西洋野菜「マスタードグリーン」の菜種油炒め。

オリーブオイルっぽいですが、それよりもマイルドでとってもやさしい味がしました。

放牧黒豚のはちみちソテー。

これは本当に絶品でした!この一切れで白いご飯いっぱい食べれちゃうくらい、最高の旨さでした!

そして、これが黒豚のフランクソーセージ。(写真暗くてすいません。)

これも、本当に絶品!味がしっかりしていて、週末の朝食とかに食べたら、幸せな一日が送れそうです。

そして、いよいよ、放牧豚のしゃぶしゃぶの登場!黒豚、肝属豚(白豚)、ばら肉など、何種類かのお皿をご用意いただき、

食べ比べもさせて頂きました。

食べ方も、塩とゆず、だし汁にゆず胡椒、ぽんずしょうゆなど、何種類かご用意。

個人的には、塩とゆずがお肉の味がわかっておいしかったです。

えこふぁーむの放牧豚は油が溶ける融点(温度)が、通常の豚よりも低い肉質になっています。

そのせいなのか、普通、お肉は重くてたくさん食べれないのですが、脂が軽くてうまみがたっぷりで

たくさんいけちゃいました!

 

以上、にわかグルメレポートとなってしまって恐縮ですが、今後もこのような機会を開催してまいりますので、

ぜひともご参加ください。

 

 

 

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.