三陸とれたて市場ファンド ファンドニュース

被災地からのレポート2012年2月17日 14:50

「総力取材! 食の安心 何をどう守るのか 」(NHK出版新書) に登場

出張から帰ったら、机の上にはNHKさんから届けられた封筒がちょこりと載っていました。

 

なんだろうと封を開けたら、小さな短冊にお手紙と新書本が一冊。すっかりと忘れておりましたが、以前NHKの特番に出演したその内容を書籍化するようなお話を頂戴しておりました。

 

 


僕みたいな人間が、こんな立派なタイトルの本に加わってしまっていいのか、正直解りかねますが・・・。僕には采配がありませんので、おまかせしますと言う事で。


考えれば考えるほどに難しい話ですよね。何をもって安全を言い、どう安心を提供するのか。でもこれって最後は信頼関係であり、生産者とか小売とか消費者とかいうカテゴライズなき、一体化した価値観の共有組織なのかなと思います。


インターネットで僕達がやろうとしていることは、振り返ってみると昔の魚屋さんが店頭で当たり前のようにやっていたこと。大切にしなければならないものを守りながら、仲良しチームが出来ればとビビリな僕は考えています。


(以上は、「三陸とれたて市場」ホームページより引用)
http://www.sanrikutoretate.com/tayori/?num=1079


-----------------------------------------------
三陸とれたて市場ファンドの詳細およびお申込はこちら
https://www.securite.jp/fund/detail/194

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2020 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.