セキュリテ熊本被災地応援ファンド

熊本2018年5月31日 11:00

熊本の路面電車

こんにちは!

熊本に路面電車があることを知っていますか?
私は大学で熊本に進学するまで、熊本を訪れたことは数えるほどでした。
路面電車といえば長崎というイメージが強く、熊本で路面電車を初めてみたときは驚きました。
熊本で暮らし始めて3年目に入った今となっては見慣れたものとなりました。
普段路面電車は「市電」と呼ぶことが多いです。

/data/blog/archive/original/42117.jpg
http://japan.arukikata.co.jp/guide/japan-arukikata/9084

市電は、JR熊本駅前からとJR上熊本駅前からの2種類があり、運賃は170円で一律です。
熊本城と一緒に路面電車を撮ることのできる中心街付近は人気のフォトスポットとなっています。
電車自体もキャラクターが載っているものであったり、イルミネーションがされていたり
様々なものがあります。

/data/blog/archive/original/42118.jpg
http://blog.livedoor.jp/hjmcp604/tag/%E8%B7%AF%E9%9D%A2%E9%9B%BB%E8%BB%8A

市電1日乗車券、市電・バス共通1日乗車券が数種類販売されています。
熊本を訪れた際は目的に合わせて利用してみてください。

熊本地震被災地応援ファンドはこちら
庄山