セキュリテ熊本被災地応援ファンド

ライター紹介2017年7月12日 13:54

庄山です。

こんにちは!

熊本大学法学部2年の庄山真由(しょうやま まゆ)です。

 私は、福岡県出身で昨年入学とともに熊本で一人暮らしを始めました。
熊本地震が起きたのは入学式から10日後で、一人暮らしを始めてまだ一月も経っていないときでした。
入学したばかりで友人ができる前のことだったので、とても不安だったのを覚えています。
また、被災した家屋を実際に見たり、テレビを通して凄まじい被害状況を知ったりして、
自分も熊本のために何かしたいと思うようになりました。
 
 そんなとき、このインターンのことを大学で知りました。
熊本の復興のために、被災された企業を取材したり現状を発信したりするということを聞き、
ぜひやってみたいと思いました。
時間が経つにつれて被災地の現状を伝える報道は少なくなっています。
しかし、今もなお苦しんでいる人はいるので少しでも助けになるように活動していきたいです。

/data/blog/archive/original/35954.jpg

庄山真由

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2022 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.