世嬉の一酒造 蔵とビールファンド ファンドニュース 被災地からのレポート

被災地からのレポート2013年1月20日 14:23

盛岡の企業合同説明会に参加しました!小粒な企業だけどキラキラ輝きます!


今朝は綺麗に晴れわたっています。冬の寒い空気が背筋をぴんとさせてくれます。
今週は盛岡にて来春卒業の学生向けの企業合同説明会に参加しました。
場所は滝沢村のアピオというホールです。

12時に会場に入り、前回の反省を基にブース作りを行いました。
学生は二回で待機しております。
見てください。この学生の数!

みんな未来に向けてキラキラしてました!
まだどの学生もどんなところに就職したいというわけではなく、
どんな企業があるのか見に来ているようです。

大きなホールには沢山の企業が立ち並びました。
岩手県に事務所のある企業ですが、主に建築、機械などが多いようです。
当社のような食品製造・サービスはあまりありませんでした。

前回よりやや緊張気味、入社三年目レストラン担当の岩渕さんです。

今回はプロジェクターも準備して開催しました。

これ以降は沢山の学生にもまれてなかなか写真が取れなかったので、文章だけで・・・

多くの学生がブースに立ち寄っていただき、私も当社の事業内容、そして考え方を真剣にお伝えしました。

今回のこの企業説明会ではおそらくもっとも小粒な企業だと思いますが、
未来に向かっての本気さだけは負けません。

当社のよさ、そしてこれからの課題を正直にお話しました。

この中から、来年一緒に世嬉の一の未来を作ってくれる人が出てくれると嬉しいです。

世嬉の一は未来に向かって今日も元気に営業中です。

世嬉の一のスタッフも負けじと元気に営業中です!


【新規採用募集しています。】
問い合わせ等はこちらか
↓↓↓
http://job.rikunabi.com/2014/company/top/r114130067/

------------PR----------------------
しぼりたて生原酒の頒布会はこちら
クリックで挿入
明日、つめたお酒をお出しします。
ぜひ楽しみにしてください。

今日も世嬉の一はいてつく寒さの中もお酒で身体を温め、
元気に営業中です!


クリックで挿入クリックで挿入
幸せの青いシャンパンビア!ショコラスタウト・・・
バレンタインに向けて発売開始!
↓↓↓


クリックで挿入
いわて蔵ビールを飲み比べ!

----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。
----------------------- 

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年1月18日 19:49

世嬉の一にまた二人の座敷わらしがやってきました。

閑散期の今日は、最低気温-8度を下回り、相当寒い日をすごしています。
そんな中、毎日家の中ですごすことに飽きたお姉さん座敷わらしと妹座敷わらしが
世嬉の一にやってきました。



相変わらず、雪の中、走り回っています。

みかんを持って雪の中に入っていく姿は、すでにミニイエティ!

だんだん飽きたら、お姉さん座敷わらしが「かまくら作ろう!」と言い出しました。



一応協力して作っているように見えますが・・・・
四代目に指示し、ほぼ出来たところをチェックするお姉さん座敷わらし。
妹座敷わらしにいたってはスコップに触っているだけで楽しいらしい。

完成した鎌倉に入る座敷わらしたち・・・





二人の座敷わらしは何をしたいのでしょうか・・・・

鎌倉から出てくる妹座敷わらし。やはりミニイエティか?
寒くなったら、定番の酒の売店に入り、試食をチェックしていました。


お姉さん座敷わらしは、水木だんごをチェックし、食べようとしてました。
水木団子は食べれません・・

今日も雪の中座敷わらしたちは元気に走っています。

世嬉の一のスタッフも負けじと元気に営業中です!
----------PR---------------------- 
しぼりたて生原酒の頒布会はこちら
クリックで挿入
明日、つめたお酒をお出しします。
ぜひ楽しみにしてください。
クリックで挿入クリックで挿入
幸せの青いシャンパンビア!ショコラスタウト・・・
バレンタインに向けて発売開始!
↓↓↓


クリックで挿入
いわて蔵ビールを飲み比べ!

----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。
----------------------- 

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年1月17日 10:35

純米吟醸吟ぎんが。生酒で出荷しますよ!試飲しました。

JUGEMテーマ:日本酒

今日も午後から雪が降ってきました。
温度が上がらないので、カッチカチの道路です。

さて、今日はしぼりたて純米吟醸生原酒の1月分のお酒の試飲を行いました。

しぼりたて生原酒の頒布会はこちら
クリックで挿入

今回は、岩手県で初の試み、岩手で開発した酒米(酒米名:吟ぎんが)と岩手で開発した酒酵母 ゆうこの想いと岩手で開発した麴(麴名:黎明平泉)を使用した純米吟醸生原酒です。
低温でゆっくり醗酵させ、12月31日に搾り、毎日ちょっとづつ試飲しながら、
昨日瓶詰めしました。
滝浦杜氏も美味しいという時期での瓶詰めです。
今日は出荷前の確認の意味での試飲です!

試飲するのは、四代目の佐藤 航、酒担当の土岐(左側)、出荷担当の松本(右)、販売担当の遠藤(中央)です。

私達は杜氏さんたちと美味しいお酒を試飲しています。
それとまったく同じお酒をお届けしようと、
1.火入れせず、2.加水せず、3.搾ったものの上層部分をお届けする
ということを行おうと思い、行っている頒布会です。
杜氏さんからはOKのサインを頂きましたが、さらに、社長はじめ、酒担当、出荷担当が本当に美味しいと思った時に出荷しようと毎回行っています。



みんな真剣に利き酒しています。

酒担当の土岐のコメント:
上品な吟醸香がいいですね。それにしても原酒なので味の骨格がしっかりしているのに驚きました。

出荷担当の松本のコメント:
おいしい!吟醸香特有の香りと純米の味わいのバランスがすごくいいですね。
これからねかせてもおいしいまたおいしくなりそうです。

販売担当の遠藤のコメント
あら~わたしこんなに飲めるのかしら?おいしいから、カパカパのんでしまう!!!
まろやかでのど越し良くて、売店で販売する純米吟醸吟ぎんがの生原酒なんですね。
驚きです!

四代目のコメント
南部杜氏滝浦さんの技術が良く出ているお酒だと思います。
南部杜氏は吟醸酒つくるのがとても上手いといわれていますものね。
私は、アルコール度数が強いですが香りがいいので、
食中酒としてグラスで飲みたいですね。
また、もう少しねかせても香りが落ち着き、味がもっとのってくるかも・・・
美味しいから飲みすぎ注意ですね。


しぼりたて生原酒の頒布会はこちら
クリックで挿入
明日、つめたお酒をお出しします。
ぜひ楽しみにしてください。

今日も世嬉の一はいてつく寒さの中もお酒で身体を温め、
元気に営業中です!

------------PR----------------------
クリックで挿入クリックで挿入
幸せの青いシャンパンビア!ショコラスタウト・・・
バレンタインに向けて発売開始!
↓↓↓


クリックで挿入
いわて蔵ビールを飲み比べ!

----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。
----------------------- 

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年1月16日 11:19

お姉さん座敷わらし 水木団子をつくるの巻き!五穀豊穣を願います!



今日は朝から雪かきです。
何回も雪かきをしても積もって積もって大変でした。
お客様も今日はすくないようです。

そんな中、当社の大女将が、お姉さん座敷わらしにみずき団子作りを教えていました。

みずき団子って知っていますか?

水木団子とは、
水木の枝に食紅で色づけ去れたお飾りや御餅を飾り五穀豊穣を祈る小正月行事です。
当地方では繭玉とも言われ、養蚕がうまくいくように願いが込められていたとも言われます。そういえば、私の子どものときも地域に養蚕工場がありました。

今日は、姉さん座敷わらしに水木団子を教えていました。
本人は御餅で遊べることが本当に楽しいようです。
妹座敷わらしは、木の枝につけずダイレクトに口に入れてしまうので、今回は参加できませんでした。


顔にもくっつけてます。


かなりべたべたですが、それが面白いようです。



寒い中でも地域の文化と触れあい、楽しいようです。

世嬉の一は今日も地域の五穀豊穣を願い、元気に営業中です!

------------PR----------------------
クリックで挿入クリックで挿入
幸せの青いシャンパンビア!ショコラスタウト・・・
バレンタインに向けて発売開始!
↓↓↓


クリックで挿入
いわて蔵ビールを飲み比べ!

----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。
----------------------- 

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年1月14日 10:06

東京ドームふるさと祭りに参加しています!投資家ミニ特典あります!遊びに来てください。


土曜日より、当社の吉田博幸さんとビール醸造の大立目さんが
東京ドームのふるさと祭りに参加しています。

ブースは、「一関物産と観光展ブース」ということで、一関の銘菓やソーセージなども一緒に販売しております。

世嬉の一は、樽生ビールとして、ヴァイツェンやオイスタースタウト、レッドエール、IPAなど沢山お持ちしております。
そして・・・なんとバレンタインも近いということから・・・「あのサムシングブルー」も発売いたします。(樽生で飲めますよ)

15日から18日は平日限定イベントも行います!
10杯ごとのお客様に抽選ができ、蔵ビールグッズが当たります。
さらに!!!
なんと15日・17日は200杯目ごとのお客様になられた方には、
3年熟成バーレーワインを進呈!

16日・18日は500杯目の方に、5年熟成ビール(シャンパンボトル)を進呈します!

時間を見計らって遊びに来てくださいね!
「そのほかミュージックセキュリティーズの世嬉の一の投資家の方は、100円引きになっています!」
世嬉の一のブースに来た際に、セキュリティーズで投資をした旨をお伝えください。
当方では特に確認はしないので、一言、言っていただければ大丈夫です。


その他にも沢山のイベントがありますのでぜひ遊びに来てください!

今日も東京と一関で元気に営業中です!

------------PR----------------------
クリックで挿入クリックで挿入
幸せの青いシャンパンビア!ショコラスタウト・・・
バレンタインに向けて発売開始!
↓↓↓


クリックで挿入
いわて蔵ビールを飲み比べ!

----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。
----------------------- 

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年1月12日 16:18

新人企業合同説明会に参加しました!新たな力を入れます!

昨日は、入社3年目になる岩渕さんと一緒にリクナビさんが主催する合同企業説明会に参加してきました。
場所は、仙台の夢メッセです。

私自身ちょっと出張が重なり、体力的にしんどかったのですが、
この合同説明会には力をいれています!
震災後、さまざまな人たちが入社してくる「世嬉の一」
これからは、より一体化して、より情熱的な会社になろうと・・・
新人社員も強化しようと昨年から大学卒業生のリクルートにも力を入れています。

この合同説明会に参加した企業は、約80社くらいが参加していましたが、
明らかに当社は小粒な企業ですね・・・・
大手さんが結構いらっしゃいました。
ブースも超シンプル!!!
(お金のある企業はパーテーションから違う・・・)

そんな中、名前も聞いたことのないと思われる世嬉の一のブースにけっこう多くの学生さんが聞きに来てくれました。
女性が比較的おおかったですね。
ありがたいですね。

小さな企業だけどキラリと光る企業「世嬉の一」???
・・・を見落とさなかった学生さんはエライ!

今回の目的は2つ。

1つ目は、もちろん新人の発掘
(将来私達が事業展開する上での幹部候補生として育てて生きたい人の発掘)

2つ目は、三年目になる岩渕さんがこれに参加することでなんか感じることがあるだろうと思いました。

嬉しかったのは、岩渕さんは一生懸命学生さんからの質問に丁寧に答え、
学生さんの就職を応援していました。

往復の車では岩渕さんの就職活動の体験なども教えていただきました。
なんか育っているなぁ~とちょっと感動してました。

また、学生さんたちの就職に対する希望の視線をみているとなんかワクワクしたひと時でした。

新入社員はこちら
↓↓↓

来週は盛岡で「いわてふるさと就職ガイダンス」に参加します。
↓↓↓

世嬉の一は、今日もイキイキ元気に営業中です!

------------PR----------------------
クリックで挿入クリックで挿入
幸せの青いシャンパンビア!ショコラスタウト・・・
バレンタインに向けて発売開始!
↓↓↓


クリックで挿入
いわて蔵ビールを飲み比べ!

----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。
----------------------- 

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年1月11日 12:58

東日本大震災被災遺児のためのチャリティーコンサート無事に終了しました!

雪がしんしんと降る中、「東日本大震災遺児のためのチャリティーコンサート」が急遽開催されました。
主に、修紅短期大学の学生さんと先生が中心に行ったイベントでした。

急遽開催されたイベントですので・・・どれくらい来られるかなぁ~とかなり心配でした。
結果は実行委員会発表で80名だそうです。
多くのお客様がお集まりいただき本当にありがとうございます!


プログラムは下記のとおりです。

第一部 修紅短期大学 男子タッチベルクラブによる演奏
1)Go west(カホン、ピアノ、歌)
写真取れなかったのですが、大きな木の箱の打楽器を使用した演奏でした。
アフリカンミュージックを思い起こすような?音楽です。

2)子どもの世界(タッチベル・歌)
一転して教会音楽のような、オルゴールのような静かなタッチベル演奏

3)両手をたたいて(ピアノ・歌)
4)ここの花(ピアノ・手話・歌)
5)ふるさと(ピアノ・手話・歌)
6)Moment(ピアノ・ダンス・歌)
7)あすという日(ピアノ・ギター・歌)

ふるさとって聞くと・・・(うさぎおいし~)と思いましたが、今はジャニーズの嵐の歌なんですね・・・びっくりしました。


男子学生たちは一生懸命演奏してくれました。

第二部 大阪在住の音楽家による演奏
北村 智恵(音楽教育家) 望月 優(ピアノ)

北村先生は阪神淡路大震災の経験があり、今回の震災でも精力的に活動されている方です。
プログラムは下記のとおりです。

1)私達は忘れない~朗読とピアノのための~(東北代審査被災者詩集より)

映像と先生の詩の朗読があの日を思い出させられます。

2)きつねのおきゃくさま
3)オルゴール
4)雪はふっている
5)幻想曲ニ短調(モーツアルト)
6)スケルツォ一番(ショパン)

みなさんの心に訴えかけられる詩とピアノの会でした。
最後は静かなピアノの演奏で終わりました。

多くのお客様が集まり、募金も5万円ほど集まったそうです。
この募金は被災遺児のために使用されるそうです。

今日も世嬉の一はみなが喜ぶために営業中です。


------------PR----------------------
クリックで挿入クリックで挿入
幸せの青いシャンパンビア!ショコラスタウト・・・
バレンタインに向けて発売開始!
↓↓↓


クリックで挿入
いわて蔵ビールを飲み比べ!

----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。
----------------------- 

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年1月10日 15:40

バレンタインビールの出荷開始をしました!(幸せの青いシャンパンビアです)



世嬉の一では、この時期にはバレンタインデー専用ビールの出荷で大忙しになります。
バレンタインビールは、幸せの青いシャンパンビア「サムシングブルー」と男性用にビターな味わいのチョコレートビール「ショコラスタウト」です。

詳細はこちら
↓↓↓

サムシングブルーとは、ヨーロッパに200年以上前から伝わる幸せな結婚のおまじないを
モチーフにした青いビールです。

通常はブライダル商品として販売しており、一般のお店には出回りません。

※合成着色料は使っていません。

また、ショコラスタウトは、大人の男性を意識して甘くないビターなチョコレートの香りのするビールです。
このビールはカカオ豆を使用して醸造しました。


これをギフトBOXに入れ、専用バックでお渡しするバレンタインギフトにしました。


実は、このサムシングブルーのラベルは、絵本作家松村雅子先生にご縁があり、
書いてもらいました。
素敵な先生ですよ。


幸せな青いシャンパンビア「サムシングブルー」で多くの人が幸せになればと思っています。

世嬉の一は今日も幸せを願って営業中です。


------------PR----------------------
クリックで挿入
幸せの青いシャンパンビア!ショコラスタウト・・・
バレンタインに向けて発売開始!
↓↓↓


クリックで挿入
いわて蔵ビールを飲み比べ!

----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。
----------------------- 

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年1月9日 11:35

一年の幸せを願い金杯披きに参加してきました(平泉 中尊寺)

昨日は、中尊寺で開催される金杯披きが開催されました。
今年は、私ではなく清酒担当の土岐さんにさんかしていただきました。
金杯披きとは・・・

以下岩手日日新聞より
------------------------
平泉町の中尊寺で8日、新春恒例の「金盃披(きんぱいびら)き」が行われた。招待された関係機関・団体の代表者ら約140人が金杯いっぱいに注がれた酒を飲み干し、東日本大震災からの復興や1年の幸せなどを願った。
酒だるの前に並べられた金杯は大630ミリリットル、中450ミリリットル、小360ミリリットルの3種類。飲み干すまで杯から口を離さないのが礼儀とあって、参加者は僧侶がなみなみと酒をついだ金杯を次々と傾け、中には苦しい表情を見せながら時間をかけて飲み切る人もいた。
金盃披きは、修正会(しゅうしょうえ)の満願を祝う行事。1897(明治30)年に賞勲局(現内閣府)から贈られた銀杯を使って始まり、1968年の金色堂解体復元修理完工を機に金杯に改めた。五穀豊穣(ほうじょう)や健康、平和を願って毎年1月8日に行われている。
---------------------
土岐さんは、中を飲んでいたのですが、なみなみ注がれるわ、待っている間もヤカン酒を呑むはで、酒屋なのに酒につよくない土岐さんは結構血色が良くなっていました。
でも今年もこの行事が終わり、また新年を迎える気持ちになりました。


まず会場では法要が行われました。


山田俊和貫首のご挨拶。平泉中尊寺もずいぶん被災地支援をされておりました。
いまの会場も物資の置き場になっていたところです。


金杯に僧侶からありがたくお酒をいただきます。飲んでいる方は一関市長様です。
飲み干しておられたそうです。お疲れ様です。


金杯は大中小とあり、小のところにならんでいるのですが、時々僧侶さんがいたずらで順番をかえて大になってしまうこともあります。






土岐さんは小金杯に並んでいたそうですが、自分の順番のとき、お坊さんが中に新設にも取り替えてくれたそうです。土岐さんお疲れ様です。


金杯は順番でいただきますが、何回いってもいいそうです。
待っている間にあたたかいおでんと汁物がでてきます。
それとマスにお酒をいただきます。

土岐さんお疲れ様でした。

世嬉の一はご利益を頂き、今日も元気に営業中です!

------------PR----------------------
クリックで挿入
幸せの青いシャンパンビア!ショコラスタウト・・・
バレンタインに向けて発売開始!
↓↓↓


クリックで挿入
いわて蔵ビールを飲み比べ!

----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。
----------------------- 
 

この記事だけを表示

被災地からのレポート2013年1月8日 11:19

チャリティーコンサート急遽開催決定!

急遽決定!チャリティーコンサート開催【入場無料】

今週木曜日に無料で行う企画が急遽決まりました。
(昨日まりました)
世嬉の一酒造の石蔵クラストンにてハンドベルの素敵な音楽演奏や
被災地の映像と詩の朗読をピアノに合わせて行う素敵なコンサートを行います。
被災地支援の一環で一ノ関でも開催していただけるとの事です。
ぜひ皆様遊びに来てください。

【日程】1月10日(木)
【時間】18:00開場、18:30開演~19:45(演奏終了)
【場所】石蔵クラストン
【公演内容】

第一部 修紅短期大学学生によるハンドベル演奏

第二部 映像と朗読とピアノ演奏
朗読:北村 智恵
ピアノ 望月 優
(プログラム)

1.私達は忘れない ~朗読とピアノのための~
(東北大震災被災者詩集より)
2.きつねのおきゃくさま
3.音楽の玉手箱(オルゴール)
4.雪はおどっている「子どもの領分より」
5.幻想曲 ニ短調 K397
6.スケルツォ 第一番 ロ単調

主催:東日本大震災 被災遺児のためのチャリティコンサート実行委員会
後援:バッハ研究会、世嬉の一酒造株式会社


ハンドベルの様子です。修紅短期大学の学生さんはいつもがんばっています!


朗読や歌の音楽教育家 北村先生のご紹介

音楽学・音楽教育家。
ピアノ指導、楽譜の監修・校訂、作・編曲、CDの楽曲解説やコンサートのプログラムノート・新聞・ 音楽雑誌への執筆等、長年に及ぶ。相愛大学「ピアノ教授法」・「音楽学演習」講師。
朝日カルチャーをはじめ、全国各地でピアノ指導者のための講座・公開レッスンの講師をつとめる一方、 学校関係や、教育セミナーの講演も多い。
日頃クラシック音楽に疎遠な人たちのためのコンサートを企画しコメンテーターとして、クラシック音楽 の普及に尽力、94年より毎年、大阪府文化振興財団(現・大阪府立文化情報センター音楽情報サロン) 主催の「セミナー・コンサート」の講師を9年間つとめ、また「阪神大震災救援コンサート」のチャリティー 活動も10年間続けた。
‘97年地域における福祉・文化活動への功労として『ライオンズクラブ高槻基金』を受賞。時折出演しているNHK 「ラジオ深夜便 ないとエッセー」においても音楽と社会の接点を語り広く共感を得ている。
専門のショパン研究においては、2003年よりショパン作品全曲レクチャーコンサート・シリーズ 「ショパンへの道」を企画し講師をつとめ、好評を博している。
音楽教育図書、ピアノ曲集など著書多数。なかでも、「シルバーエイジの今からピアニスト」は、 日本で初めての高齢者を対象にしたピアノ教則本として、各方面から大きな反響をうけ、その指導内容 や発表会の模様が、NHKのテレビ番組「にんげんドキュメント」として放映され、全国及び世界各地から 大きな話題を呼んで何度も再放送された。また2004年9月に出版された「ピーターラビット ピアノの本」(全音楽譜出版社)は、イギリスの原作絵本「ピーターラビットとその仲間たち」の各場面を 「ピアノ導入書」として作曲構成された世界で初めてのピアノの本で、その指導上の工夫や画期的な内容が 専門家の間で高く評価されている。

 
------------PR----------------------

クリックで挿入
杜氏や蔵元が飲んでいるそのままのお酒を頒布会に!

----------------------
世嬉の一に1万円からの投資に参加しませんか?
世嬉の一では、マイクロ投資ぷラットフォーム ミュージックセキュリティーズ様の
ご協力で「蔵とビールのファンド」を開催しています。
小原友輔げ設計して建てた蔵を街づくりに活用するために、蔵とビールのファンドをつくりました。
----------------------- 

この記事だけを表示

【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2024 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.